05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

本日の離乳食

今日の離乳食は、ハハお仕事のお付き合いの為遅くなるので、1回と2回を作って出勤。

・・・1回・・・
ブロッコリーのホワイトシチューだよ。
①ブロッコリーを茹でて芯の部分を除き、粗めにすりつぶす。
②ホワイトソース(BF)・粉ミルク・水を入れ沸騰したら①を入れる。


   7倍粥 小さじ3
     ブロッコリーのホワイトシチュー 小さじ3
===========================================
・・・2回・・・
かぼちゃのヨーグルト和えだよ。
かぼちゃを適当な大きさに切り、レンジでチン♪
やわらかくなったら粗めにすりつぶし、ヨーグルト小さじ1を入れ混ぜる。


   7倍粥 小さじ3
     かぼちゃのヨーグルト和え 小さじ3

1回目も2回目も完食してくれたそうです
そんなハハの夜の行動は、お仕事のお付き合いで六本木へ
軽く呑み→マジックBAR→ものまねショーへと行き、楽しませて頂きました!
妊娠発覚以来ですっ!!!
yumeちん、遅くなっちゃってごめんね
じぃじと大ママちゃん、遅くまでありがと


  1. 2005-08-02(Tue) 23:33:40|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 2

今日から2回にしたよ

離乳食、今日から2回にしまーす

1回目は・・・
初の<< お麩 >>に挑戦。
お麩と人参のやわらか煮を作ったよ。
①お麩をすりつぶす
②人参をすりおろし煮る
②が煮えた頃に①を入れてしばらく煮る
昨日のうちに作って冷凍しておいたよ。
大ママちゃんに食べさせてもらって、しっかり完食だったそうです


   7倍粥 小さじ3
     お麩と人参のやわらか煮 小さじ3
===========================================
初の2回目は・・・
これまた初の<< そうめん >><< しいたけ >>に挑戦。
小松菜としいたけ入りのそうめんを作ったよ。
①そうめんを細かく切って茹でる
②小松菜としいたけをみじん切りにして茹でる
①と②を合わせて和風だし(BF)で煮る


スプーンでのひと口ひと口が待ちきれなかったのか、お皿ごと食べてました
完食なりっ


   小松菜・椎茸入りそうめん 適量

2回目のは、形を少し残してみたよ。
問題なくうまく食べれたから、ごっくんからもぐもぐにしてみようかな。


  1. 2005-08-01(Mon) 21:40:34|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 5

本日の離乳食

今日は、<< グリーンピース >>に初挑戦
八百屋さんでやっとこみつけたよ~
グリーンピースを茹でて薄皮を取り、すりつぶす。
じゃがいもは、皮をむき茹でてすりつぶし、野菜スープ(BF)薄めで少し煮る。
しっかりパクついていましたがっ、食べ終わる寸前で寝ちゃったよ


   7倍粥 小さじ3
     グリーンピース 小さじ1
     じゃがいもスープ煮 小さじ2

残ったグリーンピースは、豆ごはんにしていただきました


  1. 2005-07-31(Sun) 21:43:11|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 0

本日の離乳食

初挑戦の野菜だよ~
<< なす >>
①なすは、皮を厚めにむき水につけアクを抜く→やわらかくなるまで茹でる→すりつぶす。
水・粉ミルクを火にかけ、①を入れて少し煮る。
種は、取らなくていいのかなぁ?疑問・・・
あと、今日から7倍粥にしてみました。
完食


お昼行ったうなぎ屋さんで、おだしだけで炊いたのよ~と言っていた、とても甘くて美味しい
かぼちゃをyumeにもあげたら、ぺろりと4cm角くらいのを食べてしまいました。
食後のデザートに出たメロンとキウイもぺろりです。
今日は、2回食?

お昼 かぼちゃ・メロン・キウイ 適量
夜  7倍粥 小さじ3
      なすのミルク煮 小さじ2


  1. 2005-07-30(Sat) 23:45:20|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 4

本日の離乳食

今日の離乳食は、初挑戦のものだよ~
<< わかめ >>
わかめは、水で戻してからやわらかくなるまで煮る→すりつぶす。
とまとは、湯むきして種を除いてすりつぶす。
ブロッコリーのパン粥は、以前と同じのを作ったよ。(ここ
わかめはどうかなぁ?と思って、少なめにしてあげてみたら足りなかった。。。
とろとろしているから食べやすいのかね?
髪の毛ののびが止まっている感じなので、わかめ食べればのびるかな?と思い、初挑戦したよ。
のびますように・・・


   ブロッコリーパン粥 小さじ2
     わかめ&とまと 合わせて小さじ1.5



  1. 2005-07-29(Fri) 22:03:33|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 2

本日の離乳食

今日の離乳食は、えだまめ豆腐ゴールドキウイだよ。
お豆腐小さじ2を湯通しし、すりつぶす。
えだまめ6粒ほど茹でて薄皮をむき、すりつぶす。
ゴールドキウイ少量、皮をむき種の部分を除きすりつぶす。
中期にむけて、粗くすりつぶしてみた。
どれも完食デス


お口のまわりに・・・


来月から離乳食を2回にしようと思ってます。

   10倍粥 小さじ3
     お豆腐&枝豆 合わせて小さじ3
     ゴールドキウイ 小さじ1


  1. 2005-07-28(Thu) 20:41:39|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 0

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
