02 « 2005/03 » 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

持つかな~

哺乳瓶やマグ使用時、自分で持っているから手を離してみると、一緒になって
手を離してしまう。
持たされるって思うのか?、手を添えるだけになった。
哺乳瓶は、ガラス製で重いからまだ持てないか....。
P505iS03311s.jpg




  1. 2005-03-31(Thu) 11:13:59|
  2. yume日記|
  3. コメント 3

ここ最近のブーム?

    いないいな~い
03305.jpg



    ばぁ~
03306.jpg


ばぁ~って出来ると大きな声出して笑うの。
出来ないと大きな声で泣くの。


  1. 2005-03-30(Wed) 11:02:23|
  2. yume日記|
  3. コメント 3

かぶりもの

この間のお休みに、Tシャツデビューしたよ。
記念?にパシャリ☆
んんん?寝てるじゃーん!
このyumeちん画、内山くんに似てる....。気のせい?か?な??
P505iS03282s.jpg




  1. 2005-03-29(Tue) 13:16:39|
  2. yume日記|
  3. コメント 6

今朝

家を出る少し前にyumeちんが起きた。
また帰って来たら抱っこしてあげるからイイ子でお留守番しててね~
目を合わせようとしない・・・
ぅぅぅ・・・ とても寂しくなるでございます。
P505iS03281s.jpg




  1. 2005-03-28(Mon) 14:19:49|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

お買い物~

ベビザらスへ行って来たよ~。
今日は、じぃじと大ママちゃんも一緒に♪
車とベビーカーの日よけを買いに行ったのだけど、いろんな物を買ってもらってもうた。
ママは、ひじょーーーーーーにっ助かります!
本当にありがとうございます。m(__)m

帰ってから近所の薬局へトイレットペーパーを買いに行ったら、ミルクが安いじゃないのよっっ!!
広告の品って何??
広告なんぞ入ってませんでしたからぁぁあああ!!!
また、まとめ買いしちゃった。

桜、もう少しで咲きそ~。


  1. 2005-03-27(Sun) 21:17:56|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

BCG

今日は、BCGを受けに保健所まで行って来たよ~。
yumeちん、大泣きしてしまいました。
やられてる本人が一番痛いのに、こっちまで痛いような気がして泣けてきたよ。
よく頑張ったぞ!!!
で、これが ↓ その痕。
P505iS0325s.jpg

やってくれた先生、すごい顔してやってた。
真っ赤な顔で、血管浮きまくり。
そんなに力いれなくちゃダメなんですか?って感じだったよ....。



  1. 2005-03-25(Fri) 22:07:34|
  2. yume日記|
  3. コメント 7

4ヶ月☆

今日から4ヶ月だよ☆
これからもどんな成長ぶりを見せてくれるかな~♪
ami400_02s.jpg




  1. 2005-03-24(Thu) 10:03:22|
  2. 記念日|
  3. コメント 4

行ってきた~

3ヶ月健診とツベルクリン受けに行って来た~。
「車でのご来所は、ご遠慮下さい」書かれてたから、雨にも負けず風にも負けず、
抱っこ徒歩で行ったでし。
赤ちゃんとママで、保健所は人だらけ。
育児サークルぐらいの人かな?と思って行ったからビックリよ!!
さて、体重と身長は・・・
体重:6960㌘
身長:60.3㌢
あれ?先週、病院ではかった身長と5㌢も違うぞ....??? ま、いっか。
生まれた時から3736㌘,11.3㌢大きくなりました~。
ツベルクリンの時は、予想通りに大泣き。
他の誰よりもデカイ声で泣いてましたよ。
明後日のBCG、どきどきです。

保健師さんに、もう寝返りしそうねって言われたぞよ。
ん。最近、首と足に力入れて、コロンってしたいポーズはしているのよね。
横向きで止まって鼻息あらくして諦めてますが・・・
初めて寝返りするとこをちゃんと見たいな☆彡


  1. 2005-03-23(Wed) 20:53:30|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

昨日から歯が痛い。
激痛になりつつあるよ。
妊娠中になんとな~くウズウズしてたとこ。
治療しに行かなきゃダメかなぁ....。


  1. 2005-03-22(Tue) 14:18:01|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 2

掴んでなめる

服でも布団でもタオルでもガーゼでも何でも(おもちゃは除く)、
掴んでは口へ持っていってなめる。
最近、よだれ量が増えてびじょびじょ。
03213.jpg




  1. 2005-03-22(Tue) 12:42:34|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

イイ感じ。

ついこの間までは、ここまで首を上げる事が出来なかったのに、
今ではイイ感じに上がってる。
どーだーっ!ってなぐらい、長い時間この姿勢。
仰向けにすると怒ります....。
P505iS03211s.jpg




  1. 2005-03-21(Mon) 21:50:14|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

お彼岸

昨日、お墓参り行って来たです。
yumeは、車の中でも爆睡、お墓参り中も爆睡。
ぽかぽかだったからかな?
それにしても、どこもかしこも大渋滞でしたっ。
03191.jpg




  1. 2005-03-20(Sun) 20:33:43|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

宝くじ

買ってたの忘れてた!
調べてもらったら、4,200円当たってたじょ。
ロト6 毎週買い続けているけど、なかなか当たらず....。


  1. 2005-03-18(Fri) 11:34:06|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 5

こりゃええ

yumeが風邪っぴきで、鼻ぐじゅぐじゅ。
そこでこれが出番よ!!『ママ鼻水トッテ』
素晴らしいぐらいによ~く取れます。
本人はすごくイヤがり、やられる!ってわかるとそっぽ向き、頭ブンブン振ります。
03171s.jpg

ちょっと画像悪いけど。
私も花粉でハダガヅバッデバズ。
ママも使ってみたい....。



  1. 2005-03-17(Thu) 15:18:50|
  2. グッズ|
  3. コメント 6

育っちょる

P505iS1208s.jpg

    ↑ 3ヶ月前。


0313s.jpg

    ↑ 現在。


大きくなったのぅ。


  1. 2005-03-17(Thu) 13:55:43|
  2. yume日記|
  3. コメント 3

サイズup

Sサイズ卒業~
本日より、Mサイズです☆
P505iS03162s.jpg




  1. 2005-03-16(Wed) 11:34:53|
  2. グッズ|
  3. コメント 2

病院デビュー。

月曜日に病院デビューしたよ。鼻つまってつらそうだったから。
その時に、お薬の関係で体重はかりますね~と....。
服着てたから正確ではないと思うんだけど、
体重 7200㌘
身長 65㌢ でした。
3ヶ月健診が23日にあるから、その時に正確なのがわかるかな。
03163s.jpg




  1. 2005-03-16(Wed) 11:29:37|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

安いおもちゃ?

自分の手とじぃじ以外 興味をもたないyume。
がっっっ!先日、ビニールを膨らませてあげてみたら大喜び♪
しばらく遊んでたよ。
031516.jpg




  1. 2005-03-15(Tue) 13:14:16|
  2. グッズ|
  3. コメント 0

元気ない・・・

風邪ひいてしまった。
鼻ぐじゅぐじゅ、咳も出るし....。
031514s.jpg




  1. 2005-03-14(Mon) 10:54:45|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

傷・・・

ほっぺに傷つくっただよ。
爪、切っても切ってもすぐのびる。
03156.jpg



  1. 2005-03-12(Sat) 16:50:23|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

ハゲた・・・

ちょっと見にくい画像だけど、かなりハゲてまふ。
後頭部(特に右側)....。
んにょ?てっぺんも薄くない???
P505iS03101s.jpg




  1. 2005-03-11(Fri) 11:38:19|
  2. yume日記|
  3. コメント 3

新作

ユニクロの新作♪
カワイイから思わず買っちった~ 『オーバーオールセット』
ピンク系の服が多いので、今回はオレンジ系にしてみた。
早く着せたいじょ。
03111.jpg




  1. 2005-03-11(Fri) 11:24:38|
  2. グッズ|
  3. コメント 2

生後・・・

7日目のyume。
03076.jpg

抜糸した次の日で、やっと一日中母子同室になった日。
こんな時もあったのねぇ~


  1. 2005-03-09(Wed) 20:31:22|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

おしゃぶり

時々、おしゃぶりを使うことがある。
おしゃぶり論も色々とあるのねぇ。
ま、長く使うつもりないし、常時くわえさせている訳でもないから
気にしてないのだけど....。
それにしても、おしゃぶりの数ってかなりあるだよ。
yumeちんもいくつか試してみた。
どれもこれも、アンパンマンちっくほっぺのyumeには食い込んで
痛そうなのだ。
そこで、最近巡りあえた食い込まないおしゃぶり☆
P505iS03081s.jpg



  1. 2005-03-08(Tue) 11:36:59|
  2. グッズ|
  3. コメント 5

大の仲良し♪

yume命のじぃじと、じぃじ大好きのyumeちん。
03071.jpg


じぃじがそばにいるとはしゃぎます。
03072.jpg


じぃじが笑うと更にはしゃぎます。
03073.jpg


こうなると、誰も二人の中に入れません。


  1. 2005-03-07(Mon) 12:50:39|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

続・お食い初め

はじめて口にした食べ物が『かまぼこ』。
パクッと勢いよくかぶりついて、ぺろぺろなめてたよ。
大満足??
03074.jpg


飲ませる真似。
03075.jpg


ママは、食べ歩きするのが大好きなのだ。
早く一緒に美味しい物食べに行きたいじょ♪


  1. 2005-03-07(Mon) 12:43:29|
  2. 記念日|
  3. コメント 2

イヤな季節到来・・・

今年も花粉がやって来た!!
妊娠で体質が変わると聞いた事がある。
花粉症が治ればなぁ....と、少し期待なんかしちゃってたけど、ダメだった。
病院へ行って、お薬出してもらっただよ。
03058.jpg




  1. 2005-03-07(Mon) 10:51:34|
  2. その他|
  3. コメント 2

お食い初め

今日、お食い初めをしたよ。
yumeちんが一生食べ物に困りませんように。
梅干のようにシワが出来るまで(出来ても)長生きしますように☆彡
03059.jpg



  1. 2005-03-05(Sat) 22:19:05|
  2. 記念日|
  3. コメント 3

昨日の出来事

初節句☆
仕事終わってダッシュで帰り、頑張って作りました!
 * ちらし寿司
 * はまぐりの潮汁
 * 鳥の唐揚
 * だいこんサラダ
 * ケーキ(ケーキ屋さんで買った)

準備完了の時には、案の定 主役のyumeは寝てしまってた....。

03033s.jpg

  ↑ 作っている途中(起きてる間に)撮っといてよかった~。


  1. 2005-03-04(Fri) 11:05:34|
  2. 記念日|
  3. コメント 5

100日☆

yumeちん 今日で100日だよ☆

ami14_bs.jpg




  1. 2005-03-04(Fri) 10:52:45|
  2. 記念日|
  3. コメント 2

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
