03 « 2005/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

三種混合1回目

今日、三種混合1回目を受けて来ました。
yumeは、聴診器をあてられている時から大泣き....。
いざ本番の注射では、更に大粒の涙がいっぱい。
あと2回あるのかぁ。
頑張ろうね!

注射の前に全身をチェックしてくれたんだけど、股関節がかなり硬いので、整形外科で一度
検査をして下さいだってーーー。
3ヶ月健診の時に、首かしげてたんだよなぁ・・・
なんで首かしげているんだろうと思った時に、ちゃんと聞くんだった。
ごめんよぉ。
今日行った小児科の先生は、心配いらないからとは言ってくれたけど、早めに行って来よう。


  1. 2005-04-30(Sat) 20:40:35|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

安い!

午前、ニ○リ
午後、西○屋 へ行ったよ。
どっちも安いのに感動した!
特に西松屋!!
あの服の安さは、なんですか???
Tシャツとパンツ数枚買わせていただきっ。

西○屋から家に戻り、車から降ろそうとしたら・・・

なんじゃこりゃーーーっ!!!
042902.jpg

オンナノコなのにすごい格好ですね~



  1. 2005-04-29(Fri) 22:05:26|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

骨盤矯正

骨盤矯正へ行って来たっ!
あちゃこちゃ探していたら、なんとまぁウチから徒歩2分のところにあった。
首から骨盤、歪みだらけだそうです。
ものすごく姿勢悪いのね。
異常な歪みとコリだって言われちゃったし。
1時間かけて全身の矯正してもらったら、全身のコリも半分くらい楽になったよ。
帝王切開だったから、骨盤の広がったままってのは無いみたい。
でも、歪んでいるのを元に戻せば、3~5cmはしまるらしい....。
筋肉もかなーーーーーり衰えているとか。
今日からストレッチ開始♪
また明日行って来るよ。




  1. 2005-04-29(Fri) 20:59:19|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 4

イイッ!

ブンブン ブンブン
042811.jpg

yume~ 写真撮るよ~

イエイッ♪
042812.jpg

さて、タイトルの「イイッ!」ですが、
yumeちんのしているスタイ、これがとってもイイのよね。
先輩パパ&ママさんより、ウチで使ってよかった物をお祝いで頂き、
その中に数枚入っていました。(ありがとデス)
エプロンみたく後ろでクロスして留めるんだけど、首まわりで留めるのじゃ
ないから、クルッと回らない・ズレない・顔にかぶらない。
コムサのスタイ、オススメ☆


  1. 2005-04-28(Thu) 11:31:08|
  2. グッズ|
  3. コメント 2

もうすぐ

あと1日会社へ行けば、ご~るでんうぃ~く♪
3日休んで1日行って、また3日休んで・・・と、変な連休続き。
でも!連休は連休。
いっぱい休めるの産休以来だから、嬉しくって嬉しくって。
へへへのへっ、yumeちんといーーーっぱい一緒にいられるよん☆


  1. 2005-04-27(Wed) 20:33:28|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 0

スゴイ!

よだれ量が増えてきましたっ。
タラ~リと言うよりも、ダラ~リって感じなくらい。
アブブブブ・・・って、かにさんになっているときもあるよ。
042602.jpg



  1. 2005-04-26(Tue) 21:43:35|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

身体測定

昨日、無事に5ヶ月を迎え、恒例の(?)体重を計りに行って来ました。
ヨーカドーに体重計があると聞き、早速行っちった。
なんと!身長計るのもあったよ。

徒歩20分の道のりを抱っこで移動~
途中、美味しいコーヒーやさんで休憩...。
042405.jpg

 ☆体重・・・7900㌘
 ☆身長・・・69.5㌢ とっても大き~くなりました。

おうちに着いたら、yumeちんは夢の中~☆
疲れちゃったかな?
042407.jpg



  1. 2005-04-25(Mon) 13:01:28|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

食べたーっ

妊娠中にいろんな禁止令が出されて以来、食べていなかったスィーツ
本日めでたく解禁!!!
新柴又駅近くにある、この辺では有名な洋菓子やさん「Biscuit」の豆腐プリン。
美味しかったわぃっ♪
042408s.jpg




  1. 2005-04-24(Sun) 15:38:53|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 3

5ヶ月☆

今日から5ヶ月だよーっ☆
ami24_bs.jpg




  1. 2005-04-24(Sun) 08:27:50|
  2. 記念日|
  3. コメント 3

一緒に遊ぶ

本当に早起きが習慣になりつつある今日この頃....。
今朝も4時から大きな声で喋ったり笑ったり。
ォ・ォ・ォ・オネガイモォスコシネサセテ・・・と思っていた私じゃが、やめたっ!!
仕事終わっておうちに帰ると1時間しかかまうことが出来ない。
それも、お風呂に入っておしまい。(19時には寝ちゃうからね)
朝起きて少しでも時間があるなら、その少しの時間だけでも一緒に何かをしよう!
って、思ったのだ。
今まで1時間の親子の時間が、3時間に増えました♪
042214.jpg



  1. 2005-04-22(Fri) 11:48:42|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

ダイエット?

おからクッキーダイエットなんてなモノを注文してもうた。
「楽々9日で-4㎏」←これに負けた....。
今日あたり届いてるかな~?
9日間、試しにやってみるぞよ。

某TVでやっていた、飲むだけで痩せるとか言ってたのは、注文が殺到しているらしく
まだ届いておりません。
※ 恐るべしTV効果!!



  1. 2005-04-21(Thu) 13:51:02|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 0

早寝早起き

今朝4時半頃からyumeちんは大声で喋ったり笑ったりしていた。
ぉょょ?誰と喋ってたの??
私は、そのまま寝!
すぐにペシ!!ペシッ!!! ほっぺ叩かれ、起こされてしまっただよ。
相変わらず、夜は7時に決まって寝てしまいます。
が・・・
最近、朝4時半~5時に必ず起きて活動し始めます。
朝早くから元気よすぎっ。
042011.jpg




  1. 2005-04-20(Wed) 13:28:21|
  2. yume日記|
  3. コメント 3

1年前の今日

yumeがお腹にいるのが判った日。
20040419.jpg

子宮内膜症で、ちょうど検査の日だったのだ。
内診してもらって、先生のほうがビックリって感じだったな~
あれ?内膜症・・・ぃゃ、おめでたですねっ!!って。
生理が遅れていたから、病院へ行く何日か前に検査薬をやって、反応出てたのよね。
でも、あれから1年か~~
本当に色んなことがあったけど、私のところへ生まれてきてくれてどうもありがとう☆彡


  1. 2005-04-19(Tue) 20:49:09|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 6

デビューづくし

昨日は、初めて二人で銀座までお買い物行って来たよ。
yume、バス・電車・銀座・スタバデビュー☆
実は、二人でバスや電車に乗るの初めてなのだ!
ベビーカーで行こうか、抱っこヒモで行こうか悩んだ結果、日曜の銀座を
ベビーカーでいたら邪魔にされそうだし、動きづらいかな?と思って、
抱っこヒモで行きますた。
普段、長時間抱っこでお出掛けしたことが無いので、途中から肩から下がバリバリに....。
GAPでyumeの服買って、スタバでミルク休憩しておしまいにしちゃった。
一番肝心な(でもないケド)買い物ぉぉぉ.......... 長時間抱っこに慣れて、リベンジするじょ。
yumeはと言いますと・・・
乗るもの見るものが初めてだからなのか、キョロキョロキャッキャと
はしゃぎっぱなしだったわ。
帰りのバスは、大爆睡。家に着いてからも2時間寝てました。
なので、良しとします○


  1. 2005-04-18(Mon) 13:13:52|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

興味出てきたよ

今までおもちゃに全く興味ありませ~んって感じのyumeだったのが
気づいたら、興味を持つようになっていました。
にぎりやすいのかな?ニキティキのおもちゃをよく持っています。
このおもちゃは、私も一番好き♪

これこれ、アイスじゃないよーーーっ。
041610.jpg

なんでもお口にもっていってビトビト。


  1. 2005-04-17(Sun) 10:28:30|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

いつでもOK!

さ~てっと、寝返りでもしてみよっかな~
041611.jpg

やっぱや~めたっ。
041612.jpg

ありゃ?やめちゃうですか....。
見逃すまいと、いつでもOK状態なわけですよ、ママは。
yumeちゃんの成長のひとつひとつを見たいのよん♪



  1. 2005-04-16(Sat) 23:43:53|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

ベビーマッサージ

ずっと行きたかったベビーマッサージに行くのだー。
5月27日に予約したよ~。楽しみだいっ♪
まめちゃん、教えてくれてありがちょ。
まめちゃんも、この日行くのかなぁ?
ヨーガにも参加したいな~ が....、休めない(..、)
また休める時に☆



  1. 2005-04-15(Fri) 23:14:18|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 5

離乳食

もう少しで5ヶ月だからか、そろそろ離乳食?っていう声がチラホラと聞こえてくる。
本なんかでも、5ヶ月からスタート!なんて書かれているものも多い。
私的には、6ヶ月頃からかな?と思っていたのだけど、いつからって決めるのはやめた。
yumeからの離乳食はじめてOKだよ☆サインが出てからにしよう。
yumeを産んだ病院の助産師さんが、「離乳食は焦ってはじめなくていいのよ~
赤ちゃんからのこんなサインが出てからでも遅くないのだから」と言っていたのを思い出した。
こんなサインとは・・・
 お母さんが食べているのを見て、一緒になって口を動かす
 欲しがって手を伸ばしてきたり、声を出してきたりする
見て、口を動かすのはしているけどね。
焦らず様子を見ながら、離乳食はじまりの日を楽しみにしてよ~♪


  1. 2005-04-15(Fri) 22:49:02|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 3

やってたじょ。

今日、仕事中にこっそりとROXに寄ってみちった。
グランパパがやってたじょーーー。
この間行った時、改装中だったのだ。
時間無くて見れなかったけど、またこっそり行っちゃお~
木のおもちゃがいっぱいあるから好きなり☆


  1. 2005-04-14(Thu) 16:31:52|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 2

おはなし

あぅ~あぅ~ってyume語で一生懸命お話しをしている。
041310.jpg

話し終わって大満足そう♪
041311.jpg

どんなお話してたのかなぁ?
わんたくんなんか言ってたぁ?




  1. 2005-04-13(Wed) 20:42:03|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

誰似?

yumeちゃんは、どっち似?って聞かれるのよね。
パパの顔を知っている人は、パパ?って言うし....。
じぃじ似?お姉ちゃん似?って言う人もいるんだよなぁ。
私的には、yumeちゃんの曾おじいちゃん(亡くなってます)に激似と思っているんだけど。
産まれた瞬間、うわっっ!おじいちゃんにそっくり!!生まれかわり?!って思ったぐらい。
おじいちゃん・お母さん・お姉ちゃんは、似てるんだよね~。
でも、大ママちゃん似って言われたことないし。
ママ似って、言われたことなーーーい。
ま、誰似でもいいんだけどねっ。yumeは、yumeですから♪
04105.jpg



  1. 2005-04-12(Tue) 14:56:26|
  2. yume日記|
  3. コメント 6

考える人?

この頃よく、こんなポーズをしている。

昨日も
041010.jpg

おとといも
04101.jpg

そんなに毎日、なにを考えているのかなぁ?



  1. 2005-04-11(Mon) 20:26:34|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

スタジオアリス

昨日、スタジオアリスへ行って来たよ。
着物とドレス2点を着て、写真撮ってもらいました。
お着替え中、寝返りをしようと必死になっていたのをお店のお姉さんにおさえられ断念。
撮影中、終始ニコニコのyumeでしたっ。
で、写した写真を選ぶのに、どれもこれも欲しくなるわけよ。
全部買いたいぐらい。(大変な金額になるのね....)
厳選して7枚お買い上げなり~(これでも大変な金額なのね....)
百日の記念ってことで、色々サービスも付いたし良しとしましょ♪
出来上がりがたのしみだぁぁぁぁ。



  1. 2005-04-11(Mon) 11:40:27|
  2. yume日記|
  3. コメント 5

でーんっ!

両足乗せてると楽ちんなのかな?
下ろしても下ろしてもまた乗せます。
通りすがりの人が見て、みんな笑ってるよ~
そう言えば、ペロちゃんも乗っけるって言ってたなぁ~
040915.jpg




  1. 2005-04-10(Sun) 21:33:01|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

サクラ

今年もキレイに咲いたね~♪
生まれて初めて見る桜、どうだったかなぁ?

帝釈天近くで咲いていた桜。
040910.jpg

040911.jpg

来年は、お弁当持ってお花見行くじょっ。



  1. 2005-04-10(Sun) 21:15:35|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

お宮参り

昨日、近くの帝釈天へお宮参りに行って来ました。
行事の最中で、お札とお守りだけもらって来たよ。
簡単に済ませて無事終了。

記念に☆
040913.jpg




  1. 2005-04-10(Sun) 21:07:52|
  2. 記念日|
  3. コメント 3

またもや・・・

見ることが出来なかった。
今朝、顔を洗い終わって戻ると・・・
寝返りしちゃったよ~ってさ。
タイミング悪し。

   ↓寝返り後のyumeちん。
04071s.jpg




  1. 2005-04-08(Fri) 16:35:25|
  2. yume日記|
  3. コメント 5

お気に入り

わんたくんがいれば、一人でお昼寝できちゃうのだ。
04074s.jpg

このわんた、チャイルドシートのシートベルトにつけるやつ。
胴体部分が枕になってるんだって。



  1. 2005-04-07(Thu) 21:23:42|
  2. グッズ|
  3. コメント 3

水キライ?

ここ何日かお風呂へ入ってて思ったことがあるのね。
ちょこっとでも顔に水(お湯)がかかるとベソかくだよ。
今まできゃっきゃ言ってそんなんじゃなかったのになぁ~
んっ?!思い当たることがあるぞ!
この間、じぃじがyumeをお風呂へ入れてくれたときに
「ちょっとシャワーを使ってみたらビックリして大泣きしちゃったよ」
って言ってたよなぁ。
これだっ!それからだっ!!
たぶん....。


  1. 2005-04-07(Thu) 14:41:33|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

マズイ

薄着になっていく今日この頃、妊娠前の体形(体重)に戻りたい。
妊娠で、ななななななんと!18㎏太りましたから。
yume誕生直後に11㎏落ちたっきり、あとの7㎏どしちゃったのっ?
食べても太らず、食べなくても減らず。
半年が勝負って聞いたけど、全然無理!無理!!
はぁ.... 本当にマズイよ。
で、で、で。
某番組で、飲むだけで痩せる??ってやってたのね。
え?飲むだけで痩せるなら飲むよ!
すぐ調べて、即注文しました。
でも、注文が殺到してて届くのに時間かかるみたい。
早く届けてちょーー。



  1. 2005-04-06(Wed) 21:43:26|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 3

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
