04 « 2005/05 » 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

病院行ったよぉ

昨日から続いている下痢とおしりのかぶれ(ただれ)、おまけに熱も
出てしまったので、病院へ行って来たよ。
お腹でウイルスめが悪さをしておる!どうやら、お腹にくる風邪らしい・・・。
高熱は、突発の可能性とかも無いとは言えないみたいで、2,3日様子を
みてみるそうです。
熱は、午後計ったときの38.3度から今も下がってません。
下痢も続いてます。(本日21:30現在14回)

P053104.jpg




  1. 2005-05-31(Tue) 21:45:10|
  2. yume日記|
  3. コメント 8

やっと・・・

撮れたーーーーっ!

P053103s.jpg

ちょっとわかりずらいですが、下の歯が2本生えてま~す☆
yumeがかじったものには、歯の痕がくっきり残っています。
笑ったときに見えるこの2本がたまらなくカワイイィィィィ♪



  1. 2005-05-31(Tue) 12:51:04|
  2. yume日記|
  3. コメント 3

練習

今日は、ゆるゆるうんちを何度もして、おしりが真っ赤になってしまったよ。
うんち後におしりをお湯で洗ってあげると大泣き、お風呂でも大泣きだったよ。
痛いよね。
ゆるゆるうんち、治れぇぇーーーーーーっ☆彡

んでっ、水分補給の時にマグの練習しちゃったよ。
飲み口が乳首じゃないのにしてみました~

☆ およ?いつもと違うじゃん? ☆
053001.jpg

☆ いぇいっ♪飲めた飲めた ☆
053002.jpg

そう言えば私、ちょうど去年の今頃、重症悪阻で入院したんだよな~
脱水症状になり、何日か点滴をしに通院していたんだけどその点滴も間に合わず、
意識もだんだんと薄れていき、これは危険!ってなったのよね。
あの時は、お腹のベビも私もダメかと思ったぐらい辛かったなぁ....。



  1. 2005-05-30(Mon) 21:42:18|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

お座り

お座りできるかな~と思って、試しに座らせてみると....。

1回目・・・
☆ ありゃ?お顔が消えた.... ☆
052902.jpg

2回目・・・
☆ 大成功 ☆
052901.jpg

30秒ほど、座っていられたよ♪
このお座りの姿、かわいすぎてなんともいえないね~



  1. 2005-05-29(Sun) 20:34:55|
  2. yume日記|
  3. コメント 8

泣かなかったー

昨日のベビマ効果か、めずらしく7時まで寝てくれました。
私のほうがクセで、4時に目が覚めてしまった.....。
9時頃からまた寝ちゃったので、その間ママは骨盤矯正へ行って来ちゃった~

午後からは、この間行ったママのお友達の和美ちゃんのおうちへyumeの使わない物を
届けに行って来たよ。
前回は、人見知りしていっぱい泣いちゃったけど、今回ははじめ「ふぇーん」なっただけで
全然泣かなかったもんね~ へっちゃらだい!
そしたら、和美ちゃんの旦那ちゃまがたーーーくさん遊んでくれたよ♪

☆ たかいたか~~~いするんだって ☆
052801.jpg

いっぱい高い高いしてもらって、大喜びのyumeでした。

☆ おっ、座り心地イイじゃん ☆
052802.jpg


やっぱりこっちのほうがいいや。
☆ yumeの特等席だぃ ☆
052803.jpg

和美ちゃん、6月20日が予定日なんだよ~
もうすぐでベビちんに会えるね♪


  1. 2005-05-28(Sat) 20:43:24|
  2. yume日記|
  3. コメント 3

ベビーマッサージ

今日は、ベビーマッサージへ行ってきたよ。
まめくんゆい豆ちゃんペロちゃんはやちゃんと一緒だよ☆
052701.jpg

初めて体験したベビーマッサージの感想は・・・
これは、週に一度でもいいからやってあげたい!
なのでわが家では、『二人で1週間の疲れを取ろう会』に決定しました。
yumeもやってる時に気持ちよさそうだったし、私もすごく楽しかった。
ベビとママがお互い気持ちよくなれるのって、嬉しいもんね♪
楽し過ぎて先生のお話を全くといっていい程、聞いておりませんでしたっ。
とりあえず、オイル探しからしてみよう★

マッサージ中の画像が一枚もない。(|||||||||||;)

yumeもみんなに会えて嬉しかったね。
052702.jpg

ママもみんなに会えて嬉しかったです。
また遊ぼうね。

yumeは、お風呂に入りながら眠ってしまいました・・・☆彡


  1. 2005-05-27(Fri) 21:41:31|
  2. yume日記|
  3. コメント 9

お得意ポーズ

新米ママの育児日記さんのせーちゃんと同じ格好だよ~
手、片方が口でもう片方が足に。

052603.jpg

それにしても、yumeちんのフトモモってば、むっちむっち♪
プニョプニョしててやわらかそうに見えるんだけど、これが結構かたい!
筋肉なのかなぁ?
あと、ウエストが細くなったような気がする。オムツ留める時に思った!
お腹ひねってたりするから、引き締まったのかしら?? ウラヤマスィ~


  1. 2005-05-26(Thu) 21:34:12|
  2. yume日記|
  3. コメント 8

今日は・・・

私の大事な大事な大親友、りっちゃんの命日☆
8年が経ちました。
ついこの間のような、ずっとずっと前のような.....
毎年、この日が来るとまだダメね。悲しくなっちゃう。
今度のお休み、yumeちんと行くからね~。
これからも、りっちゃんの分も頑張るよ!

flower56.jpg

ひまわりのような人だったので。



  1. 2005-05-26(Thu) 12:58:04|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 0

お風呂のおもちゃ

Sassyのお風呂のおもちゃだよ~
これで栓を抜かなくなるかな?と思い、早速お風呂で試してみました。
反応いいっ!わざと栓のところに付けてみたけど、おもちゃに夢中。
が・・・、夢中になりすぎて、のぼせそう....。

☆ ふむふむ お風呂で遊んでやるわい ☆
052501.jpg

☆ こ~んな感じにプカプカ ☆
052502.jpg




  1. 2005-05-25(Wed) 23:52:18|
  2. グッズ|
  3. コメント 3

お給料日♪

月に一度の嬉しい嬉しいお給料日♪
今月も頑張ってお仕事しますた。ハイッ!!!!
yumeもイイ子にお留守番をしてくれていました。
帰りにミルク買って帰るだよーーーー。

ここ何ヶ月か、お金が少し残る....。
養育費・国からの補助は、ナシよ。
残ったお金は、yume積立とは別の口座に貯金☆



  1. 2005-05-25(Wed) 12:11:45|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 2

6ヶ月☆

本日無事に6ヶ月を迎えました☆
この半年間、大きな病気もせずにいつも元気なyumeでいてくれてどうもありがと。
本当に手がかからず、親孝行(じぃじ&大ママちゃん孝行)の娘です。
ふにゃふにゃの赤ちゃんを卒業して、ちょっぴりお姉さんになってきて
ほんの少~し寂しい感じもするけれど、これからも元気なyumeでいてね。
これからも一緒に成長していこうね♪
kuruni002.gif




  1. 2005-05-24(Tue) 10:57:53|
  2. 記念日|
  3. コメント 11

持ってるよ

ベビザらスでモテモテくんも買おうと思っていたら売り切れでした。
なので、似たのを買ってみたよ。
哺乳瓶もマグも持ってみようともしてなかったのが、ちゃんと持って
飲んでるではありませんかっっっ。
うぅぅぅ、成長してるねぇ。
052304.jpg




  1. 2005-05-23(Mon) 20:42:43|
  2. yume日記|
  3. コメント 5

うつぶせ寝

うつぶせ寝を嫌がっていたのに、寝返りが出来るようになってからは
いつの間にか静か~になって、眠ってしまっている。
眠りに入るまで抱っこして眠らせていたのが、ここんとこしてないな~
もっと手かかるんでもいいのに、全くかからないよ。

☆ 大好きなこっこちゃんとねんね ☆
052301.jpg




  1. 2005-05-23(Mon) 12:56:34|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

ハードな一日

ベビザラスへお買い物行って来たよー。
栄養指導をしているのおばさまと会ったよー。
ママのカットしに行くのに付き合ったよー。

ベビザラスでは、大はしゃぎ。
自分の物を買ってるってわかっているのか雰囲気でなのか、とにかく大はしゃぎ。
栄養指導のおばさまは、ほんの少しお話しする時間があったので、離乳食の事を聞いたよ。
6ヶ月になったらはじめる気満々だったけど、まだもう少し様子を見てもいいかなって思った。
もっと時間があれば、内容濃く聞きたかったわ....。
カット中は、ずーーーーっと寝ちゃってました。
帰ってお風呂入って、またすぐに寝ちゃったよ。
ごめんね、疲れちゃったね~。

☆ お座りに挑戦! ☆ (大ママちゃんの足の支えあり)
052201.jpg




  1. 2005-05-22(Sun) 21:06:41|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

初めて

ベビーカーで電車に乗ったよ。
今日のお散歩は、会社のほうまで行って来たのだ。
三社祭なので、yumeに神輿を見せてあげたかったんだ~
で、肝心なyumeは・・・
大爆睡でしたっ。

それにしても、ものすごい人見知り。
声をかけてくれる方みんなに『ぎゃぁぁぁあぁぁぁあああ!!!!!』
恐縮されっぱなしで、申し訳なかったなぁ。

☆ 帰りの電車の中で ☆
052101.jpg




  1. 2005-05-21(Sat) 20:15:06|
  2. yume日記|
  3. コメント 5

骨盤矯正その3

yumeも股関節がカタイって言われてしまっていますが、私もかなりカタイそうです。
それ、自分でよーーーーーーくわかってるのよねぇ。
今日は、骨盤の歪み矯正と股関節をやわらかくしていく治療をしてもらったよ。
全身の凝りもほぐしてもらい、スカーーーーーッとした~
ほぐしてもらってる時は、イタッイタタタタタタイターーーーーイッ!って叫んでますが....。
あと私、すごい猫背なのね。
それをちゃんと治したい。

yumeちん起きたら、お散歩だぃ♪



  1. 2005-05-21(Sat) 11:17:30|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 0

腹筋

頭持ち上げて腹筋でも鍛えているのかなぁ?
上げては下ろし、下ろしては上げ・・・ 疲れそだよ。
寝かせようとすると、なんで寝かすのよっ!それぃっ!みたいに、腹筋開始。
この腹筋、ハハには出来ませぬ。

☆ わかりにくいけど、頭上がってるよ ☆
052001.jpg




  1. 2005-05-20(Fri) 22:19:58|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

会社

6月から24時間openになるのだ。
最初から忙しくなるとは思っていないけど、忙しくなってくればなってきたで
今まで通りに時間がきたら、ハイ!さよなら~とはいかなくなるだろうな。
人が足りなければ、現場にも出るだろうし。
もっともっとyumeといられる時間がなくなっちゃうんだね。
でも、あれやだこれやだって言ってられないんだよね。
クビになっても困る。給料カットされても困る。
頑張って働くよーー。
yumeがいるから頑張れる!!

今の会社、今年で勤務13年目。
住宅ローンが60才まであるから、それまで働けるかな?



  1. 2005-05-19(Thu) 23:58:36|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 5

夏服

仕事で外へ行く用事があったので、そのついで(?)に寄り道してしもた。
どんな夏服あるかなぁ? 見るだけ見とこ~ 良いのあったらyumeと一緒に買いに来よ~ の
つもりが、買っちった。
ま、夏は汗もいっぱいかくだろうし、着替えがいくつあってもいいやね。




  1. 2005-05-19(Thu) 12:26:05|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 2

届いたー

一昨日あたりからようやく自分の足に手が届くようになったよ。
お口に入れるまでは出来ないけどね。
寝返りも、ゴロリ~ンって出来るようになったよ。
ゆっく~りでもちゃんと成長してるだよ。

☆ ちょっと変な格好? ☆
051805.jpg

☆ この携帯、どーなってんの? ☆
051806.jpg

☆ へぇー 折りたためるんだ? ☆
051808.jpg




  1. 2005-05-18(Wed) 12:41:40|
  2. yume日記|
  3. コメント 3

環境

今の環境について悩む....。
昼間、yumeを親にみてもらっている。
一日中、毎日、じぃじと大ママちゃんと過ごしている。
じぃじがお散歩へ連れて行ってくれるけど、声をかけてくる人はじぃじと同じくらいの歳の人。
うちへお茶しに来る近所の人もみんなそう。
大人の中にしかいないのが心配。
私が勤めていなければ、yumeと同じ子供ちゃんのお友達と知り合って、一緒に過ごす時間を
た~っくさん作ってあげられたのかなぁ。
健診や子育ての会で知り合ったお友達も、お誘いしてくれるのがどうしても平日。
仕事で・・・と断ってばかりいたから、お誘いなくなっちゃった。yumeちん、ごめんね。
親がみてくれているのには、とても感謝。
私とyumeの一緒にいられる時間が超少なくて、寂しい思いをさせてしまっていると思うけど、
働かなくては、生活していけなくなっちゃう。
でも、大人だけの中にいる環境ではなく、子供の中にいる環境を作ってあげたい。
保育園に通ったほうがいいのかな?


  1. 2005-05-17(Tue) 23:26:10|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 4

相変わらず

早寝早起きが続いております。
今朝は、5時前からエンジンかかってましたよ。

☆ うさぎ・くま・ねこ、どれにしようかな~ ☆
051601.jpg

☆ う~ん・・・ 輪っかがいいや ☆
051602.jpg

朝は、ペシペシっほっぺ叩き&かかと落としで起こされます。
起きたら遊ぶ♪が日課になってきつつある今日この頃・・・。

夜。
ちょっと前までは、抱っこしていないと眠れませんでした。
最近は、お布団にゴロ~ンちょしていると1人で数分暴れて眠っちゃってます。
時間は、決まって19時なのよね。


  1. 2005-05-16(Mon) 12:38:02|
  2. yume日記|
  3. コメント 8

ビニール袋

今日は、じぃじと大ママちゃんがお仲人したご夫妻がわが家へ遊びに来てくれたよ~
昨日に続きyumeは、人見知り爆発!!
見ただけで大泣き、抱っこされて大大大泣き。
これがずーーーっと続いて、帰られる頃にやっと、抱っこされなければニコニコになりまひた。
おじさん・おばさん、ゴメンネ。

本日のお気に入り♪
☆ ビニール袋 ☆
051502.jpg

☆ シャカシャカシャカ ☆
051503.jpg

朝から夕方まで一度も離さずに持っておりました。



  1. 2005-05-15(Sun) 22:44:59|
  2. グッズ|
  3. コメント 2

激うま

豆腐プリンに続く第2弾。
☆緑茶と黒豆のなめらかデザート(名前あってたかな?)&
シュークリーム☆
051501.jpg

どっちも激うま!
シュークリームは、午後になると売り切れちゃうのだ。


  1. 2005-05-15(Sun) 10:26:36|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 0

骨盤矯正その2

本日3回目の骨盤矯正へ行ってまいりました。
ギックリ腰も治っているようで、よかったなり。
今日のは、どんな治療内容だったかと言うと・・・
肩甲骨が広がっていると骨盤も広がる。。。
私の肩甲骨、左右かなり位置が違うらしいので、まずはそのズレ・広がりを調整。
そしてバリッバリになった肩・首・腕をほぐし、カイロでパキパキパキと。
赤ちゃんを抱っこして揺ら揺らしていると、背中の真ん中あたりが歪むそです。
私も、前回の治療からかなり歪んでいたそうです。
これは、子育て中のお母さんには仕方ない歪みなんですって。
ちゃんと今回も元に戻してもらったよ。
この内容を1時間びっちりやってもらい、私は痛い痛いと叫んでまふ。
次回から、骨盤の締め(?)に入っていくそうです。
いよいよだっ♪
誰でも知っている簡単に出来るストレッチが、ラジオ体操なんだって。
忘れちゃったけど、思い出しながらやってみるでし。

「もしも100人の村だったら」見ました。
1回見ていますが、毎回、言葉にならない.....。


  1. 2005-05-14(Sat) 23:44:58|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 4

お友達のおうち

今日は、ママの中学の時からのお友達のかずみちゃんちへ遊び行って来たよん。
今までは、おうちから徒歩10分かからないぐらいのところに住んでいました。
がっ!最近、徒歩5分のところへ引っ越して来たんだぃ。超ご近所♪
でも、今日のyumeは眠くて眠くて泣いてばかり....。
いっぱい遊んでくれるかずみちゃんの旦那しゃまが気になって気になって眠れず、
泣きながら遊んでまひた。
そんなyumeちんと遊んでくれてありがとね~。また懲りずに遊んでちょ。
かずみちゃんは来月、ママになるんだよぉ~
もう少しだね。頑張れっ!

☆かずみちゃん☆
051404.jpg

☆かずみちゃんの旦那しゃま☆
051403.jpg




  1. 2005-05-14(Sat) 20:45:55|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

お風呂の

栓抜いて、ばしゃばしゃ喜んでおりますた。
すぐにお湯が減る訳じゃないのに、慌ててしまった....。
前から引っ張ったりしていたから、いつかは抜くだろうと思ってたのよね。
そうそう、ものすごく大泣きしてたシャワーも怖がらなくなった。

今日は珍しく、さっきまで起きてたよ~☆
051302.jpg




  1. 2005-05-13(Fri) 22:02:29|
  2. yume日記|
  3. コメント 5

腹筋

お腹に力を入れて頭を上げたり、足を上げたりする。
腹筋でも鍛えてるのかなぁ?
ママには出来ないんだな.... 腹筋。

ベビーシッターにお座り中。
足にめーいっぱい力入ってます。
051202.jpg

どんなに疲れていても、どんなに悩んでいても、yumeのそばに帰ると
なんでもなくなっちゃう。
きっと、不思議なパワーがあるんだね。
ありがと☆



  1. 2005-05-12(Thu) 21:40:22|
  2. yume日記|
  3. コメント 8

お気に入り

yumeが最近気に入っている「ひよこ」。
指人形になっていて、さわるとピヨピヨって音まで出るのよね。
にわとりとひよこの親子になってるおもちゃ。
京都にいるおばちゃんからの贈り物♪

大事だからそばにおいとくの。
051101.jpg

とっちゃダメー!
051102.jpg

最近は、こんなやりとりがあります。
yumeが持っている物を取ろうとすると、ダメ!
お口を拭こうとすると、自分で拭く!みたいな。
これも成長のひとつ?
かわいくてたまらん。



  1. 2005-05-11(Wed) 13:22:15|
  2. yume日記|
  3. コメント 7

人間ドック

聖路加で人間ドックを受けています。(去年は、妊娠中だったので受けなかった)
いつも決まってひっかかるのが、乳がん。
でも、再検すると結果は異常なし。
異常なしでホッするのだけど、ひっかかるって事は注意してなきゃいけないな・・・と、
その時だけ思うのです。その時だけね。
これからは、そうもいかない。
早期発見・早期治療っ!!!
そろそろ人間ドック受けようかな。


  1. 2005-05-10(Tue) 12:37:45|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 2

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
