05 « 2005/06 » 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

はじめてのBF

今日は、はじめてBFに挑戦してみたよ
<< ほうれんそうと小松菜 >>
BFってどんなもんなのか試食で買ってあったのを食べさせてみた。
yumeの反応は・・・
オエ顔したけど、今までの野菜の中で一番しかっり食べていたよ。
なにが違うんだろ?
今度は、ちゃんと手作りのものをあげてみよう。
今日は、手抜きでごめん
063001.jpg

   10倍粥 小さじ2
   ほうれんそうと小松菜(BF) 小さじ1


  1. 2005-06-30(Thu) 20:45:04|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 5

新おもちゃと本日の離乳食

他におもちゃがあるのに、ここ何日か転がして楽しんでいます。
離しません。
離そうものなら大変です
062902.jpg


本日の離乳食は、再度かぼちゃに挑戦
レンジでチン!してやわらかくしたかぼちゃをうらごしして、野菜ジュース(超薄め)で
とろとろ~にしてみました。
yumeの反応は・・・
前回のようにオエ顔してたけど、ぱくぱく食べたよ。
少しずつ慣れていくのでなのだ。
062901.jpg


   10倍粥 小さじ3
   かぼちゃ 小さじ1


  1. 2005-06-29(Wed) 23:16:13|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

はじめての甘いもの

今日は、はじめて甘いものに挑戦してみたよ
<< バナナ >>
すりつぶしただけです。
yumeの反応は・・・
嬉しそ~な顔して食べていました。
かなり甘いので、今日はひと口だけでおしまい。
062801.jpg

離乳食を食べさせている時間が夜7時頃。
お風呂から出て作るので、作ってる途中から眠いモードになっちゃう日のほうが多いかな。
本当は、昼間の時間帯にあげたいのだけど仕事の為あげられなくて夜になってしまう。
昼間、じぃじと大ママちゃんにお願いしてもOKなのに、どうしても自分であげたくてね。
今日がその眠い眠いで、お粥は食べずバナナひと口とミルク180ml飲んで寝ちゃいました

   お休み
   バナナ ひと口  


  1. 2005-06-28(Tue) 20:47:03|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 4

はじめての果実

今日は、おじちゃま(じぃじの弟)から贈りものが届いたよ
開けてみるとこれまたおいひひょ~な粒がキレイに並んでいるではありませんかっ!
そんな訳で、はじめての果実に挑戦
<< さくらんぼ >>
皮をむいて種を取り除き、湯通ししてからすってトロトロ状にしたよ。
yumeの反応・・・
ひと口目身震い、ふた口目梅干食べた時顔。
すっぱかったんだね
P062702.jpg


   10倍粥 小さじ2
   さくらんぼ ふた口


  1. 2005-06-27(Mon) 21:34:22|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 5

おむつポーチ

いつもいっしょにのゆい豆ママさんと、ケロペロのケロさんご愛用のおむつポーチ
yumeも買ったよ~
これでお出かけの時は、バックの中でおむつや小物が散乱しないね
P062703.jpg

注文した翌日に届いて驚いた!
もう1個欲しいなぁ.....


  1. 2005-06-27(Mon) 21:15:45|
  2. グッズ|
  3. コメント 3

はじめての野菜Part2

人参に続くはじめての野菜に挑戦
<< かぼちゃ >>
かぼちゃを薄めに切り(かたくて切るの大変)、レンジでチン♪してやわらかくし
裏ごししてBFの野菜スープ(超薄め)でペースト状にしました。
yumeの反応は・・・
予想通り、なんじゃこりゃー!!!!顔をしていました。
オエ顔もしていたのでふた口でやめといた。
そんなにママの作ったのマズイ?と思って、大ママちゃんにも試食してもらったら
『美味しいよ♪』だったので、少しずつ食べて慣れていこうね。
062603.jpg


ずっと撮るチャンスを逃していたポーズ、やっと撮れたよ
062605.jpg


   10倍粥 小さじ2
   かぼちゃ ふた口


  1. 2005-06-26(Sun) 22:07:05|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 2

お買い物~

赤ちゃん本舗へ開店と同時に行って来たよ

☆ 出かける前に歯磨きをっと!! ☆
062601.jpg

歯磨きと言うより、歯固め??

☆ カートに乗っちゃった ☆
P062602.jpg

それにしても、すごい人人人人人人・・・・・・・・・
こんなに混んでいたの初めて遭遇しちゃいました。
ゆっくり見て何かいい物あったら買お~なんて思っていたけど、無理無理!
結局、オムツとおしり拭きだけやっとこ買えて、赤ちゃん本舗とおさらば


  1. 2005-06-26(Sun) 13:19:55|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

テーブルのイス

ちょっと買ってみました。
早速、家のテーブルで試してみたらなかなかいけそう
んで、本日のお夕飯は外食に決定!だったので持って行ってみたよ。
買って正解!!おとなしく座っていました~

☆ ちっ。ママ達ばっか食べてズリ~ 寝てやるぅ! ☆
P0625.jpg

外食でゆっくりのんび~り食べたの、久しぶりよ。
yumeちん、サンキュ

   10倍粥 小さじ2


  1. 2005-06-25(Sat) 20:42:07|
  2. グッズ|
  3. コメント 2

健診

6・7ヶ月健診に行って来たよー
全て問題なしでーす
  身長・・・ 68.8cm
  体重・・・ 8040g
あれ?身長、自分で測るのと違うね。
大暴れだったからまた後日よかったら測りに来て下さいって言ってくれたわ~
体重も下痢ぴで落ちてしまってたけど、元に戻ったね。
で、下痢の事を聞いてみた。
下痢が原因で、ゆるゆるうんちと回数が多くなる体質になってしまう事もあるそうです。
本人がご機嫌ちゃんなら問題ないそうなので、かぶれが悪化しないように見守ろう。
下半身は特に冷やさないようにと言われたので、冷え対策せねばです

先生の顔を見るなり大泣きしてしまいました
いつもの先生なのに、いつも必ず泣きます。
行くと痛い思いしてたから、そんな気がしちゃうのかな。


  1. 2005-06-25(Sat) 16:59:18|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

7ヶ月☆

今日で7ヶ月だよー

ほんとに毎月思うことですが、ひと月経つのが早いっ!!
この1ヶ月で・・・
左にしか寝返り出してなかったのが、両方するようになったり、ゴロンゴロン寝返りしながらや、
不思議な動きをして移動するようになった。
なんにでも興味を持って、それに向かって移動。
お座りも、だいぶ長く座っていられるようになったね。
眠くなると一人で寝るようになって、今まで19時だったのが1時間延びて20時になったよ。
あと、離乳食デビューしました☆
教えてないのに、ちゃんと「あーん」して「あぐあぐ」「ゴックン」するよ。
人参に一度だけ挑戦してみたけど、お粥メインで様子見ながら食べていこうね
こうして色んなことが出来はじめてくると、まだ赤ちゃんなのに赤ちゃんじゃなくなってきちゃう
感じがして寂しいね
だけど、ひとつひとつの成長がとっても楽しみなのよね
062401.jpg

明日は、6・7ヶ月健診に行きまーす

   10倍粥 小さじ2 



  1. 2005-06-24(Fri) 21:14:59|
  2. 記念日|
  3. コメント 11

つまんないな~

じぃじは具合悪くて寝てるし、ママはお仕事行っちゃってるし、つまんないな~
062301.jpg

こんな日には、歯固めでもしてますか・・・
062302.jpg

それ、歯固めじゃないですよ~
この間ニトリで買ったプレイマットだよ~
アルファベットを引っこ抜いてみたり、外してカジカジ噛んでみたり、色んなことをやってくれます

   10倍粥 小さじ2



  1. 2005-06-23(Thu) 20:15:34|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

じぃじ大好き

yumeは、じぃじが大好きです
ママっこじゃなく、じぃじっこになるの間違いないっ!
どうしよ、後追いがじぃじにだったら・・・

☆ じぃじに抱っこされると笑いがとまりません ☆
P062201.jpg


あいかわらず続いている下痢、本当になんでもないの?
なんでもないにしては、長過ぎませんか?かれこれ3週間以上ですよ!
土曜日、健診に行くからその時もう一度しっかり診てもらおう。
それでも同じなら、病院変えてみようかな

   10倍粥 小さじ1

そうそう、小さじ1とかってみなさんは何で計っていますか?
私は、計量スプーンの小さじなのだけど、いいのかな?


  1. 2005-06-22(Wed) 22:08:29|
  2. yume日記|
  3. コメント 13

はじめての野菜

お粥もオエ顔せずに食べるようになったので、今日は野菜に挑戦
<< にんじん >>
いちょう切りにしたにんじんをレンジでチン!!してやわらかくし、裏ごししてトロトロに煮てみました。
062102.jpg

ひと口食べたyumeの反応は・・・
なぜか大泣き
ふた口目もだめでした.....。
お粥に混ぜたら、完食っ

   10倍粥 小さじ1
   人参トロトロ煮 小さじ1



  1. 2005-06-21(Tue) 20:38:32|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 6

およよ?

近所まで買い物へ行った帰り、音楽に合わせて「あ゙ーゔー」歌っていたと思ったら
いきなり静かに.....

☆ こんなんなってましたけどぉー
P062001.jpg

よく疲れないよな~ 苦しくないのかなぁ?

チャイルドシートには、大人しく良い子に座ってくれているのだけど、ベルトをすると激怒。
なので、いつもしていません。危険です!意味ないです!!
ベビーシートバージョンを卒業したらちゃんとベルトしよう

   10倍粥 小さじ1


  1. 2005-06-20(Mon) 21:23:39|
  2. yume日記|
  3. コメント 5

再会♪

今日は、まめちゃんと遊んだよ
まめちゃんと会うのは、ベビマ以来なのだ。

まめぶろに登場するハンバーガーがどうしても食べたくて、まめママさんに
連れて行ってもらったよ。アリガトー★
あごが外れるんじゃないかっつーぐらいの高さ?厚さ?のボリュームたっぷりの
ハンバーガに大満足でした
大変おいしゅうございました
061901.jpg


そして、ぶらぶらお散歩をして、まめちゃんのお宅へおじゃましちゃった



...read more
  1. 2005-06-19(Sun) 23:42:16|
  2. yume日記|
  3. コメント 7

はじめての離乳食

午前中に三種混合2回目受けて来たよ
やっぱり痛くって泣いちゃった

そして今日は、離乳食デビューしたよ

...read more
  1. 2005-06-18(Sat) 23:55:39|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 4

バトンがきたーーー

まめぶろのまめちゃんからバトンがまわってきたよ。
面白そ~
だので、早速やるでしよ。

今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 入ってないでーす。

今、聴いている曲
 ひげじいさんのうた

最後に買ったCD
 おやこでうたおう!0さいからのふれあいあそびうた

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 夏川りみ 『涙そうそう』
 BEGIN 『島人ぬ宝』
 コブクロ 『永遠にともに』
 backstreet boys 『Shape Of My Heart』
 Misia 『It's Just love』

次の方へバトンまわすよ~
naokoさん
あやさん
リカちゃん
いくっちさん
ことえさん
よろしくねぇ~


  1. 2005-06-18(Sat) 11:07:11|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

明日の予定

明日は、三種混合2回目を受けに行って来まーす
下痢ぴでどうかな?と思ったけど、先生が問題ないと言っていたので受けちゃうじょ。
またyumeは、痛い思いしちゃうけど我慢ね

もうひとつは、離乳食をはじめまーす
下痢ぴの原因がわからず、離乳食をはじめて様子を見るのも・・・とのことだったので
思いきってはじめてみます。
はじめるきっかけがですが.....。
いや~いよいよだわ。ハハの方がどきどきしてます


  1. 2005-06-17(Fri) 13:18:56|
  2. yume日記|
  3. コメント 7

ペコちゃんのほっぺ

じゃなくって、yumeちゃんのほっぺ

☆ 横から見るとこ~んな感じ ☆
P061603.jpg

☆ 正面から見るとこ~んな感じ ☆
P061604.jpg

うみゃひょ


  1. 2005-06-16(Thu) 16:02:25|
  2. yume日記|
  3. コメント 7

Gパンとおとなりさん

もらったものの、はくにはちょっとまだ大きかったGパンをはいてみたよん。
きも~ち大きいけど、イイ感じ!はかせちゃおっと
P061501.jpg

うちのおとなりさん、ご夫婦とお母さんとで住んでいるのね、お子さんがいないから
yumeをものすごく可愛がってくれるの。
じぃじは体調不良の日が多いし、大ママちゃんはあまり歩けないから、困ったときは
いつでも連れてらっしゃいって言ってくれていて、育児もみんなで協力して助けるからねって。
ほんとに、有難いデス


  1. 2005-06-15(Wed) 13:29:23|
  2. yume日記|
  3. コメント 3

絵本

昨日、おじちゃま(ママのいとこ)が絵本を持って遊びに来てくれたよ。
061401.jpg

中でも、うずらちゃんのかくれんぼがお気に入りのよう。
ちょこっと食べてしまいました

検査結果、異常なし。アレルギーも大丈夫だったよ。
下痢ぴ、しばらく様子見ましょうって。
体重を測ったら7740g、一週間前は8140g。
ちょっと減りすぎのようなので、下痢ぴとあわせて通院することになっちゃった


  1. 2005-06-14(Tue) 21:13:21|
  2. グッズ|
  3. コメント 6

キモチイイ~

いきなり暑いです!

☆ ママ~ 暑いときはここが一番だよ~ ☆
061304.jpg

最近のyumeは、いた場所にいないことが多くなったよ。
どうやって動いているのかは、まだ確認できてないのーーーっ。
エアコン掃除で終わってしまった日曜日、次は下に置いてある危険物をかたそぉ

☆ この笑顔がたまりゃん ☆
061303.jpg

明日は、検査の結果聞きに行こうね



  1. 2005-06-13(Mon) 23:05:43|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

絵文字?

ここも絵文字が使えるよーになったってーーー


  1. 2005-06-13(Mon) 14:41:28|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 0

掃除日

今日は、エアコンの掃除で一日が終わってしまった.....。
さすがにひとりで5台は、キツイ。
プラスチックケース買って部屋整理して、児童館へ行くぞぉーーー!!なんてな計画、
くたくたで無理ですた。


  1. 2005-06-12(Sun) 23:40:26|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 2

バイバイしたの

去年末に亡くなったおばちゃんとバイバイしてきたよ。
今まで木のおうちにいたけど、今日からは石のおうちに住むんだよ。
天国で見守っててね。

☆ 休憩所でひとやすみぃ~ ☆
061101.jpg

☆ ママのはとこの美結ちゃん(小3) ☆
061102.jpg

美結ちゃんにいーっぱい遊んでもらったよ。
眠いんだけど気になって眠れず、ずっとキャッキャキャッキャしてたね。
見てて、すごく嬉しそうだった~
美結ちゃん、遊びに来てね♪


  1. 2005-06-11(Sat) 20:45:28|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

ちょっとながめに

お座りしていられたよ。
061001.jpg

んと、30秒ぐらいだったのが、1分は余裕~♪
もっともっとお座りできるようになるかなぁ☆

ママのお友達、babyちゃん誕生しました。女の子だよん♪
まみちゃん、オメデト☆


  1. 2005-06-10(Fri) 23:22:10|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

特売品?

チラシを真剣に見てるね~。
なにかいいのあった?
P060901.jpg

あったよ~
お部屋片付けるのに必要なプラスチックのケース。
P060902.jpg

買って来て、早く片付けしよーよー。
梅雨に入る前にやるって言ってたけど、もう梅雨に入っちゃうじょ。
あと、エアコンのお掃除もね!

はいはい、今度のお休みにやります.....。


  1. 2005-06-09(Thu) 12:50:48|
  2. yume日記|
  3. コメント 9

長いね

下痢が治ってきたと思ったらまた下痢。
昨日は、20回以上出ました。
下痢になって長いし、お薬効果も無いし、うんち出る時ツライ顔をしているから
仕事終わってからダッシュで病院へ行って来たよ。
この長い下痢の原因を調べるのに、血をたーーくさんとった。
腎臓・肝臓・すい臓・アレルギーや、なにが原因で下痢になっているのかを
検査してくれるそうです。
量が増えたお薬を飲みながら様子を見て、検査の結果を待つことに.....。


  1. 2005-06-08(Wed) 21:35:04|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

気持ちいいのかなぁ?

ここんとこ気がつくとこ~んな感じ。
 ①
060701.jpg

 ②
060702.jpg

暑いからなのかねぇ?
フローリングがひやっとして気持ちいいのかなぁ?
お腹冷えるよ.....。って、これで下痢ぴになったのかっ?!
んなー訳ないよね。
治ったと思った下痢、またひどいんだよね。


  1. 2005-06-07(Tue) 21:43:28|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

離乳食

離乳食は、6ヶ月になったらはじめようと思っていたけど、6ヶ月になった今も
まだはじめていませーーん。
そろそろはじめてみようかな?と思っていたのと、まだ欲しい欲しい攻撃がないから
もう少し様子を見てみようかな~?と思っていた時に今回の下痢ぴで小児科へ....。
その時、先生にこんなふうに言われたよっ。
先・・・離乳食は?
私・・・いや、まだはじめていないんですぅ。
先・・・下痢の間は離乳食止めて欲しいのでよかった。ミルクも薄めで。まだ腸に負担かかるからね。
私・・・はい。
なので、今回はもうしばらく見送りです。(単純なハハです。)
来週、6ヶ月健診に行くので、もう一度お話を聞いてみて、それからかな。

土曜日、イトーヨーカドーで体重と身長をはかってきたよ。
  ☆身長・・・70cm
  ☆体重・・・8100g
6ヶ月健診でちゃんと測定してもらお~♪


  1. 2005-06-07(Tue) 11:50:36|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 4

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
