06 « 2005/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

本日の離乳食

今日は、おもいっきり手抜き。
初めてビン入りのBFに挑戦してみましたっ
<< ささみと緑黄色野菜(BF) >>
変な顔して食べてた。
なじぇ?と思って味見してみたら、結構しっかり味があるんだね。


スプーンをおもちゃと勘違いしている感じ.....
よこせよこせ攻撃がすごいです。

   10倍粥 小さじ3
     ささみと緑黄色野菜(BF) ふた口


  1. 2005-07-14(Thu) 21:03:59|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 5

すっし~

明日から大ママちゃんが入院なので、頑張れよ!って事で外食にしちゃいました。
簡単にちゃちゃっと食べて帰れるとこー!の、回転すっしぃ~

☆大きなお口あけてなに食べてんの?☆


☆電池切れ~ もう寝る時間だから寝る・・・☆


大ママちゃんの入院、yumeが生まれてからは初めてだね。
一時保育間に合わなかったけど、じぃじの調子もよさそうだし、お隣のおばちゃまも
協力してくださるとのことなので、yumeことよろしくお願いしちゃいます


  1. 2005-07-13(Wed) 22:51:16|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 2

本日の離乳食

ちょこっとお休みしていた離乳食、再開~
今日は初めてのものに挑戦してみたよ。
<< えだまめ >>
えだまめを茹でてさやと薄皮を除き、すりつぶす。
お豆の甘みが十分なので、お湯でのばす。
yumeの反応・・・
はじめのひと口は、怪しい顔してました。
その後は、ガッツリ食べたよ~。甘いから食べやすいのかな?
完食なりぃ


   10倍粥 小さじ2
     えだまめのすりつぶし 小さじ1


  1. 2005-07-13(Wed) 21:12:13|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 2

手続き

今日は、家裁やら区役所やら行くので午後から半休取ったんだ~。

区役所へ行く途中、かわいい子供服のお店があって、思わず吸い込まれた。で、買っちった。
だってかわいかったんだもーん
区役所へは、一時保育の事を聞きに行ったよ。
大ママちゃんが今週、入院→手術なので、万が一じぃじが寝込んでも平気なように・・・
ところが!一時保育の申し込みの前に、1週間前までに登録をしなくちゃいけないのねぇ。
間に合わないぢゃん!話、終わっちゃったぢゃん!!
あと、離婚と同時にの手続きに含まれていた児童扶養手当の申請、その時は所得オーバーで、
来年の7月に再度申請してみて下さいって言われてたのを思い出して、申請してみた。
今回もボツ
いらん時間をつかっちゃったよ。。。

いつもより帰る時間が早かったので、近くのスーパへお買い物~
yumeちん大はしゃぎ、ハハも大はしゃぎ
カートに乗って楽ちんだブイ


かわえぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!(←親ばかあふぉモード


  1. 2005-07-12(Tue) 23:09:09|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 3

ハイハイ間近?

今日、突然こんなポーズをしていた。


へ~、ハイハイに向けて準備運動なんぞしてるんだ~ と、思っていたそのとき・・・

ハイハイしちゃっただよっ!!


3前進でドテッとしてたけど、初めての○○がやっと初めて見れたーーー
ハハは、大変嬉しゅうございますぅぅぅ
その後は、ずりばいに戻ってた。
ずりばい卒業して、ハイハイする日も間近かな?

こりゃてーへんだー。本格的に片付けなくちゃ


  1. 2005-07-12(Tue) 21:19:52|
  2. yume日記|
  3. コメント 5

アウトレットに大集合!

今日は、ペロちゃんまめちゃんち~ちゃんゆい豆ちゃんとアウトレットに大集合
ゆい豆ママさんの妹さんも一緒だよ♪



...read more
  1. 2005-07-10(Sun) 23:42:45|
  2. yume日記|
  3. コメント 7

ほおづき

ほおづき市へ行こうかどうしようか天気と相談していたら、雨がやみそうもないので中止。
yumeのはじめてのほおづき市は、また来年~
お出かけモードに入っててお夕飯を作らないでいたから、外食することになったよ。
ママ達ばっかり美味しいもん食べてずりぃ~顔?


あんみつ食べちった


  1. 2005-07-09(Sat) 22:59:20|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

大汗

しっかり続けて通っている骨盤矯正、最近は肩こりのほうに力を入れてもらっています。
そして今日も行って来ました
おまけに、初めて『ゲルマニウム温浴』をしたよ。
前から興味があって、一度やってみたかったのね
手足を43℃の有機ゲルマニウム入りのお湯に20分つかる。
10分ぐらい経ったあたりから出てくる出てくる!! 大量の汗がっ!!! なのに、サッパリ。
エアロビ2時間やったのと同じカロリー消費なんだって。
あと、体内の老廃物を汗で出してくれるそうです。
これもちょっと続けてみようかな

yumeを妊娠する前までは全く汗かかず人間だったのが、今では汗かきになったなぁ。



  1. 2005-07-09(Sat) 22:43:26|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 3

考え中

yumeがうまれてから今日までずっと、買おうかどうしようか考えているモノがある。
それは・・・ 『一眼レフデジタルカメラ』
この間、お友達のお父さんに写してもらった(一眼レフで)写真を頂いたら、欲しさ倍増
見に行ったら買っちゃうだろうなぁ・・・
通帳とよーーーく相談しよう





  1. 2005-07-08(Fri) 23:56:19|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 4

できたよ~

変な動きや、ゴロンゴロン横に転がりながら移動していたのが、ずりばいするようになったよ。
今朝、仕事へ行くときはまだしていなかったのに、帰ったらしてた。
げっ。。。またもや初めての○○を見逃してしまったよ....
P070701.jpg

くっついてくるからカワイイわぁ~



  1. 2005-07-07(Thu) 20:53:12|
  2. yume日記|
  3. コメント 6

本日の離乳食

今日の離乳食は・・・
とまと(さっと茹でて皮と種を除きすりつぶす)・ほうれんそうと小松菜(BF)。
簡単にしちゃったよ
器の中に手を入れて、とまとをぐにょぐにょっとして遊んでました。
ここんとこ、もっとくれ攻撃をするようになったかな~。
オエ顔もしなくなってきた感じ。
ほんのちょびっとの量だけど、作るのが楽しいハハでした(今日は手抜きだけど・・・)
070701.jpg

   10倍粥 小さじ2
   とまと 小さじ1
   ほうれんそうと小松菜(BF) 小さじ1


  1. 2005-07-07(Thu) 20:39:54|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 0

本日の離乳食

今日の離乳食、はじめて挑戦するものだよ
<< かぶ >>
<< もも >>

かぶは、皮をむき茎の部分と茹でる。かぶと茎の中のやわらかい部分を別々にすりつぶす。
ももは、皮をむいてすりつぶしただけ。ヨーグルトと一緒に。
yumeの反応は・・・
全部、ガッツリ食べました。
特にももは、もっとくれーーー!!でした。
昨日は、寝てしまって食べなかった初ヨーグルト、すっぱいからどうかな?って思ったけど
ももと混ぜたから全然OKだったみたい。
完食
070601.jpg

   10倍粥 小さじ2
     もも+ヨーグルト 各小さじ1
     かぶ 小さじ1


  1. 2005-07-06(Wed) 23:20:04|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 2

本日の離乳食

今日の離乳食は、はじめて三昧
<< ヨーグルト >>
<< りんご >>
<< さつまいも >>

プレーンヨーグルトにすりおろしたりんごをそえました。
さつまいもは、皮をむき、水にさらしておいてから茹でて、裏ごしして、
ミルクでのばしました。(あまりのびてない)
yumeの反応は・・・
猛烈な眠さと戦っていて、しまいには火がついたように泣いてしまい食べれなかったよ。
070501.jpg

ミルクだけ飲みながら寝てしまいました
P070501.jpg

   10倍粥 0さじ
   ヨーグルト+すりおろしりんご 0さじ
   さつまいも 0さじ


  1. 2005-07-05(Tue) 23:37:21|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 5

バトンがきたーーーっ!

ミュージカルバトンに続く第2弾!
じゅんさんから育児バトンがまわってきたよ~。
今回のバトンは、質問に答えて育児ブログを書いている人へTBしてまわすそうです。
何人でもよいらしい・・・

早速、質問に答えるじょ



...read more
  1. 2005-07-05(Tue) 10:31:07|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

本日の離乳食

本日は、BFの1さじ分のおさかな(クリーム煮)に初挑戦
一粒に対して小さじ1の熱湯でよくかき混ぜる、超簡単なもの!
初めてだったので、すこし多めの熱湯で作りました。
あと、かぼちゃを薄くスライスしてレンジでチン!して裏ごしし、だしで少しのばしました。
yumeの反応は・・・
これが意外と好評。
どれも、ガッツリ食べてくれました
070401.jpg

自分から『あ~ん』しながら危険なぐらいに勢いつけて突進してきます。
ゴックンし終わると、催促してくるようになったよ

   10倍粥 小さじ2
   かぼちゃ 小さじ1
   BFおさかなクリーム煮 小さじ1


  1. 2005-07-04(Mon) 22:30:21|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 3

昨日の出来事

離乳食+ミルク終了後の出来事・・・
近所のおばちゃんからいただいたもぎたてのとうもろこしを茹でて食べてたハハ。
yumeに横取りされたーーーーーーーーーっ
しかも、食べちゃったーーーーーーーーっ
070302.jpg

今朝のうん○でしっかり原型のまま出てたよ

ブログ写真掲載について・・・
色々考えたけど、いまのとこ、いままでのままでやっていこうと思っています。


  1. 2005-07-04(Mon) 13:00:39|
  2. yume日記|
  3. コメント 3

はじめてのたんぱく質

今日は、はじめてたんぱく質に挑戦したよ
<< お豆腐 >>
絹ごし豆腐3cm角を沸騰してるお湯で煮てすりつぶす。
ほうれん草の葉の部分を茹でて、だし汁を少し入れてする。
yumeの反応は・・・
最初のひと口は、なんじゃこりゃー!!顔。その後はすごい勢いで食べていました
070301.jpg

だんだん離乳食にも慣れてきたかな?

   10倍粥 小さじ2
   お豆腐+ほうれん草 小さじ1


  1. 2005-07-03(Sun) 20:53:13|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 3

はじめての野菜Part3

本日、はじめて挑戦した野菜は
<< トマト >>
トマトを沸騰したお湯にくぐらせてから皮と種を取り除き、すりつぶす。
yumeの反応は・・・
一瞬、スッパ顔していたけど、今までの野菜の中で一番嬉しそうに食べていたよ。
ハハも嬉しゅうございます
070202.jpg

   10倍粥 小さじ2
   トマト 小さじ1


  1. 2005-07-02(Sat) 21:00:25|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 5

おともと態度

今日の午前中は、大ママちゃんの病院とお買い物のおとも
病院行ってる間は、近くのファミレスで待機。
入る寸前でうん○したのでちょうどよかった~
病院終わってそのままお買い物へGo!
店内でのyumeは、スバラシイ態度をしてくれていました。
すれ違う人に笑われちゃった。
070201.jpg

前から足上げたりしてたけど、だんだんすごくなってきた。
みんなもこうなの?



  1. 2005-07-02(Sat) 17:29:10|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

馬油

友達の先輩ママさんから、おしりかぶれやお肌のトラブルには『馬油』がいいよ♪と
教えてもらったよ。
薬局やらどこぞやら探してみたけど見当たらなくて、ネットで探してみた!
ありましたありました
ユース産業 ベビーバーユ マドンナ ☆
baby1.jpg

長く続いていた下痢ぴで、おしりがかぶれちゃったもんね。
そんなこんなを期待して、早速yumeに馬油を使い始めてみたよ。
妊娠中は、ここの妊娠線予防クリーム(ユーススキンクリーム マドンナ)を使っていたよ。
おかげさまで、妊娠線は出来なかったです


  1. 2005-07-01(Fri) 11:14:31|
  2. グッズ|
  3. コメント 4

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
