07 « 2005/08 » 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

本日の離乳食とハイハイ

今日の離乳食は

・・・1回目・・・
マッシュポテトだよー。

①鶏ひき肉を茹でてすりつぶす。
②うらごしポテト(生協)をレンジでチンする。
①と②を混ぜ合わせる。

画像撮り忘れた。。。

  お粥+マッシュポテト   完食
===========================================
・・・2回目・・・
パン粥(コンソメ味)とお豆腐・野菜煮と梨だよー。

◇パンを細かくちぎり、水とコンソメ(BF)を入れて煮る。
◇ちんげん菜・人参・お豆腐をすこし大きめに切り、塩抜きしたしらすと煮る。
ちんげん菜に初挑戦!!
◇梨は、みじん切りにする。


  パン粥+お豆腐と野菜煮+梨   完食
===========================================
少し前から、ずりばい→ハイハイをするようになったよ
と言ってもまだ、ずりばいのほうが多いけどね。
ハイハイしてる姿もカワェェェェェ





  1. 2005-08-31(Wed) 21:26:47|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

ホワイトバンド

先日注文した『ホワイトバンドキッズ』が届いたよ
早速、親子でつけてみました。


しばらくして見ると、ありゃりゃ・・・
腕からはずれてカジカジしちゃってました



ほっとけない 世界のまずしさ




  1. 2005-08-31(Wed) 21:02:00|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

本日の離乳食

今日の離乳食は、1回デス

野菜たっぷり煮だよー。
椎茸・エリンギ・人参・モロヘイヤをみじん切りにして、水・和風だし(BF)を入れて煮るだけ。
エリンギモロヘイヤに初挑戦


   お粥+野菜たっぷり煮        完食



  1. 2005-08-30(Tue) 23:56:25|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

ファーストシューズ

お祝いで、じぃじ行きつけの床屋さんからいただいたabsorbaの靴。
まだ大事にしまっておいたんだけど、ちょっと出してみた。
履かせてみたら、ぶかぶかだったよ。
あんよ出来るようになったら履こうね





  1. 2005-08-30(Tue) 21:09:37|
  2. グッズ|
  3. コメント 3

本日の離乳食とバナナが好き

今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
さつまいものオレンジ煮だよ~。

①さつまいもをあく抜きしてやわらかくなるまで茹でる→すりつぶす。
②オレンジを搾る。
①②を混ぜて少し煮る。


   お粥+さつまいものオレンジ煮     完食
===============================================
・・・2回目・・・
鱈の野菜ソースかけとバナナだよー。

①鱈を茹でてすりつぶす。(小骨に注意!)
②プロッコリー(芯も)と人参をみじん切りにして水と和風だし(BF)でやわらかくなるまで煮る。
やわらかくなったら、醤油2滴と水溶き片栗粉を入れて味付け+とろみを付ける。


   鱈の野菜ソースかけ+バナナ     完食

yumeは、バナナが大好きっぽい。
バナナを食べている時の顔が一番嬉しそうだもんね


でも、すごく甘いのでちょこっとしかまだあげてません。
もうおしま~いってなると、大泣きしてくれます




  1. 2005-08-29(Mon) 23:59:46|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

本日の離乳食と身体測定

今日の離乳食は・・・

午前中から赤ちゃん本舗へお買い物と身体測定へ行ったので、午後に1回になりますた。
そんな日だってアリさ

野菜とマカロニグラタンとプリンだよー。
マカロニプリン(BF)に初挑戦
☆グラタン・・・
①玉ねぎ・ナス(皮をむいてアク抜きする)・トマト(皮と種除く)をそれぞれみじん切りにして煮る。
②マカロニを茹でて、みじん切りにする。
①②を混ぜ、チーズをのせてオープンにちょこっと入れる。
☆プリン・・・
プリン(BF)の試供品をもらったので、作ってみた。


どっちもガッツリ食べたよー。


野菜とマカロニグラタン+プリン(BF)   完食
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

身体測定
今回もイトーヨーカドーへ行ってはかってもらったよ。
 体重・・・ 8300g
 身長・・・ 73cm

ジッとしていないので、身長はかる時は向こうのかたが汗だくでした。
なので身長は、このぐらいでしょうってことで
大きくなりました


  1. 2005-08-28(Sun) 23:51:35|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 2

いまだに好きな場所。

好きな場所がいまだに変わっていないようで・・・
変わったと言えば、立ってるのと、窓をバンバン思いっきり叩くようになったとこかな。
そのうち、自分で開けたりするんだろうな~

通りに面しているので、外からまる見えです。
通る人は、気がつくと手をふってくれます。yumeが手をふっているからだと思うけど・・・
時には、中のほうにまで入ってきちゃう人もいます。(家の中ではないですよ)
連れて行かれたら大変だっ!!と、じぃじは全部の鍵を閉めてます
セコムつけてるのですが、在宅中もセットしっぱなしにしたいぐらいなんだそだ
親ばか以上だな。。。




  1. 2005-08-28(Sun) 14:17:42|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

本日の離乳食

今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
納豆とおくらとしらす煮&人参とリンゴ煮だよー。

ひきわり納豆を湯通しする。
おくらは、茹でてみじん切り。しらすは、茹でてすりつぶす。
みな合わせて和風だし(BF)で煮る。

人参とリンゴをすりおろしてお水を足し、人参が煮えるまで煮る。


   お粥+納豆おくらしらす煮+人参リンゴ煮   完食
===============================================
・・・2回目・・・
リカちゃん宅でハイハインをごちになりました


  1. 2005-08-27(Sat) 23:00:22|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

おじゃましました~

今日は、リカちゃん宅へお邪魔しました
yumeは、前回お会いした時よりもやんちゃっ娘になって、リカちゃんちを荒らしまくりですた。
サラちゃんは、おとなしくていい子だよ~

一緒におせんべいTime。真剣デス!


ハハは、リカちゃんお手製のチーズケーキをいただきました♪
激うまっ
作ってダーちゃんが食べない時、あたしが食べに行きたい!行くっ!!
yumeにも、ハイハインと麦茶までご馳走になり、親子ですまぬ。

おまけに、サラちゃんのおもちゃや頭まで食べてしまって・・・


どれもこれも口に入れてしまう今日この頃、本当にごめんね

ダーちゃんさんに初ご対面のyumeは、泣きましたよ。
その後は、ジィーっと固まりながら観察してましたよ。
ほんとにすいません
きっと次にお会いした時は、大丈夫なはず
懲りずに遊んでください。

そんなこんなでついつい長居をしてしまった私達親子。
ほんとにほんとに楽しい時間をありがとね
また遊びましょっ


  1. 2005-08-27(Sat) 22:51:39|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

本日の離乳食

今日の離乳食は

・・・1回目・・・
お豆腐と鶏ひき肉煮、人参とグリーンピース煮だよー。

鶏ひき肉は、火を通してすりつぶす。
お豆腐をつぶして、鶏ひき肉を入れて和風だし(BF)で煮る。

人参を茹でてすりつぶし、グリーンピースも茹でて皮を除きすりつぶす。
合わせて、やわらかくなるまで煮る。


  お粥+お豆腐と鶏ひき肉煮+人参とグリーンピース煮  完食
================================================
・・・2回目・・・
トマトとチーズ入りマッシュポテトとバナナヨーグルトだよー。

①トマトは、湯むきして種を除き、みじん切りにする。
うらごしポテト(生協)と水を火にかけ、①とチーズを入れてチーズが溶けるまで混ぜる。

バナナをフォークでつぶし、プレーンヨーグルトを添える。


  マッシュポテト+バナナヨーグルト        完食





  1. 2005-08-26(Fri) 22:01:06|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 2

夜中に・・・

ここ数日、夜中にあっちへごろごろこっちへごろごろ部屋中移動しまくってます。
起きてるのかなぁ?と思いきや、眠ったままで.....
おまけに、ドッスンドッスンかかとおとしなんかもしてくれちゃいます。
寝相が激しく悪くなって以来、危なくてお布団を敷いて寝ていますが、お布団で寝てません。
なんなんだろ?この動きは





  1. 2005-08-26(Fri) 21:55:53|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

本日の離乳食

今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
野菜&チキンスープだよ~。

①鶏ひき肉を湯通ししてすりつぶす。
②きゃべつ・人参・いんげん(種取る)をみじん切りにして、①とコンソメ(BF)をいれて
やわらかくなるまで煮る。


   お粥+野菜&チキンスープ       完食
================================================
・・・2回目・・・
うどんとピオーネだよ~。

①うどん(生協のちいさなおうどん)を茹でて解凍して、こまかく切る。
②ほうれん草(冷凍ストックもの)と茹でてすりつぶした人参と塩抜きしたしらすと
和風だし(BF)を入れて煮る。

ピオーネは、皮をむきこまかく切る。


   うどん+ピオーネ            完食


  1. 2005-08-25(Thu) 23:46:13|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 1

9ヶ月☆

今日で9ヶ月になったよー
このひと月で、こんなことが出来るようになったじょ。
ずりばいから時々ハイハイ。
つかまり立ち。
バイバイ。
指先でこまかい物を掴む。
じぃじって呼ぶ。(ママは??
離乳食を残さず食べる。
などなど・・・
今度のお休みに身体測定して来よっと
あと、上の歯4本目が出てきたーーーーーーっ!!!

今日、ママのお友達がお土産をたくさん持って遊びに来てくれました。
お仕事だったので、留守でごめーんっち。
3姉妹がyumeとた~くさん遊んでくれたんだって♪ どうもありがと
きゃっきゃきゃっきゃはしゃぎっぱなしだったそだ。
またゆっくり遊びに来てね
☆ 4人姉妹 ☆




  1. 2005-08-24(Wed) 22:01:06|
  2. 記念日|
  3. コメント 10

本日の離乳食

今日の離乳食は

・・・1回目・・・
切干大根だよ~。

①切干大根をお水につけてやわらかくして、こまかく切る。
②人参を茹でてみじん切り。
③鶏ひき肉を茹でてすりつぶす。
①②③を和風だし(BF)を入れてやわらかくなるまで煮る。


   お粥+切干大根        完食
=================================================
昨日に続き早くから寝てしまい、2回目はお休み


  1. 2005-08-24(Wed) 21:34:23|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

本日の離乳食

今日の離乳食は

・・・1回目・・・
キャベツと鱈の洋風煮だよ~。

①キャベツ(葉の部分)を茹でてみじん切りにする。
②鱈を湯どおししてすりつぶす。
①②とコンソメ(BF)を入れてやわらかくなるまで煮る。


   お粥+キャベツと鱈の洋風煮     完食
===============================================
2回目は、爆睡のためお休みです


  1. 2005-08-23(Tue) 21:27:01|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

本日の離乳食

今日の離乳食は

・・・1回目・・・
かぶのとろとろ煮だよ~。

かぶを茹でてこまかく切る。鶏ひき肉を茹でてすりつぶす。
合わせて和風だし(BF)で煮て、水溶き片栗粉でとろみをつける。


   お粥+かぶのとろとろ煮      完食
==============================================
・・・2回目・・・
うらごしポテト(生協)の野菜添えと白あえだよ~。

うらごしポテトをレンジでチン!
ブロッコリー(茹でて芯を除く)、トマト(湯むきして種を取る)をそれぞれすりつぶす。
ブロッコリーは、ホワイトソース(BF)で混ぜる。

お豆腐を湯通ししてすりつぶす。
ほうれん草の葉先と人参を茹でてみじん切りにする。
よ~く混ぜ合わせる。


   うらごしポテトの野菜添え+白あえ  完食


  1. 2005-08-22(Mon) 23:06:36|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 2

つま先立ち

お子ちゃまイスにつかまり、必死に立っていたよ。


その、つま先に注目



痛くないのかねぇ



  1. 2005-08-21(Sun) 23:42:06|
  2. yume日記|
  3. コメント 3

本日の離乳食

今日の離乳食は

・・・1回目・・・
ほうれん草としらす煮とかぼちゃだよ~。
①ほうれん草の葉の部分を茹でて細かく切る。
②しらすは、塩抜きして粗くすりつぶす。
①②を合わせて煮る。
かぼちゃは、適当な大きさをレンジでチン!
やわらかくなったら、すりつぶす。


   お粥 小さじ4
     ほうれん草としらす煮 小さじ3
     かぼちゃ 適量              完食
==============================================
・・・2回目・・・
きのこと野菜のうどんと切干大根とぶどうだよ~。
切干大根ぶどうに初挑戦!!
☆きのこ・・・
①うどん(乾麺)を小さく切って茹でる。
②きのこ 人参 さやいんげんをみじん切りにしてやわらかくなるまで茹でる。
①②を合わせて煮る。
☆切干・・・
①切干大根をお水につけとく→やわらかくなったら細かく切る。
人参のみじん切りと①と和風だし(BF)を入れ、やわらかーーくなるまで煮る。
☆ぶどう・・・
皮を除き、細かく切る。


   きのこと野菜うどん 適量
     切干大根 小さじ2
     ぶどう 小さじ2               完食


  1. 2005-08-21(Sun) 21:59:07|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

つかまり立ち完成

つかまり立ちの練習以来、猛練習をしてきた結果、ついに一昨日、完成しましたっっ
出来るようになってからは、どこにでもつかまって立ちたいようす・・・
ぃゃゃゃゃゃぁ、またひとつ成長しましたよ
それを記念して、前から一度行ってみたかった「Kitchenくぅ」へ和風フレンチのフルコースを
いただきに行ってまいりました
最高ーーーーーーーーっ
yumeは、湯葉をぺろりと食べちゃったよ~
それ以外は、ほとんど立っていました。。。


いただいたお料理全てがとても美味しかったよ~
個室なので、小さい子供がいでも全然OK
(ほりごだつ式なので落ちないように注意yumeは1回落ちた。)
また行くじょ


  1. 2005-08-20(Sat) 23:51:46|
  2. 記念日|
  3. コメント 2

本日の離乳食

いつもは、遅めの午前中と夜に食べさせていたのだけど、今日は朝と遅めの午後にしてみたよ。
そんな今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
フルーツトマトと野菜煮だよ。
①トマト(種と皮を取る) 人参 キャベツ たまねぎをみじん切りにして煮る。
②鶏ひき肉を茹でてすりつぶす。
①②を合わせて煮る。


   お粥 小さじ4
     トマトと野菜煮 小さじ5       完食
==============================================
・・・2回目・・・
野菜とたまごのスープ&パングラタン&バナナヨーグルトだよ。
レタスチーズに初挑戦!!
☆野菜・・・
①レタス いんげん 人参をみじん切りにして、コンソメ(BF)でやわらかくなるまで煮る。
②ゆでたまごの黄身(半分)をフォークで細かくする。
①が出来たら②を入れて少し煮る。
☆パン・・・
①パンを細かくちぎり、ホワイトソース(BF)を入れて火にかける。
②温まったらチーズ(少量)を入れる。
☆バナナ・・・
バナナをフォークでつぶし、プレーンヨーグルトをかける。


   パングラタン 小さじ5
     野菜とたまごのスープ 小さじ5
     バナナヨーグルト 適量        完食

パン粥にしてあげるとお気に召さなかったのが、今日のはホワイトソースとチーズで味が
ついてたせいか?、ガッツリと食べてたよ。
時間も今日のほうがいい感じなのかなぁ・・・
しばらく様子みてみよう




  1. 2005-08-20(Sat) 22:11:49|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

盛りだくさん!!

今日は、近所の八百屋さんの安売りの日
アツサニメゲズ大行列に並びましたよっ!!
レジまでのかかった時間・・・35分
ここの八百屋さん地元では、いつも「新鮮で安い」で有名なのね。
仕事の帰りに寄るといっつも残ってないの
毎日が特売なのに今日は更に特売で仕入れた野菜は!
人参 じゃがいも たまねぎ ピーマン ゴーヤ 大根 セロリ きゅうり レタス キャベツ かぶ
なす トマト しいたけ エリンギ バナナ ぶどう 以上。


これで、1000円ぴったし
離乳食も、野菜づくしですな・・・



  1. 2005-08-20(Sat) 14:15:03|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 2

本日の離乳食

今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
さといもと鶏ひき肉のとろとろ煮だよ。
①さといもの皮をむいてやわらかくなるまで茹でる→すりつぶす。
②鶏ひき肉も火を通してすりつぶす。
①②を和風だし(BF)でとろとろになるまで煮る。


   お粥 小さじ4
     さといもと鶏ひき肉のとろとろ煮 小さじ5    完食
==============================================
・・・2回目・・・
わかめと野菜麩のうどんと梨だよー。
に初挑戦!!
①うどんを小さく切り、茹でる。
②乾燥わかめをもどしてこまかく切る。
③野菜麩(生協)をお湯にひたしやわらかくする→すりつぶす。
①②③と和風だし(BF)としょうゆ1滴を入れ煮る。
梨は、皮と芯を取ってみじん切りにする。


   わかめと野菜麩のうどん 適量
     梨 6分の1個                 完食


  1. 2005-08-19(Fri) 22:54:10|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

バイバーイ

バイバイするようになったよ
まだ、したりしなっかたりなんだけどね。
ひとつひとつ出来る事が増えていきとても嬉しく思うハハですが、朝、家を出る時の
笑顔でのバイバイは、ひじょーーーーに寂しいモノがあります。





  1. 2005-08-19(Fri) 11:55:49|
  2. yume日記|
  3. コメント 3

本日の離乳食

今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
鱈とブロッコリーと人参の和風煮だよー。
に初挑戦!!
①鯛をレンジでチン!してすりつぶす。
②ブロッコリーを茹でて芯を除き、すりつぶす。
③人参を茹でてみじん切りにする。
①②③と和風だし(BF)と醤油1滴を入れて煮る。


   お粥 小さじ4
     鱈と野菜の和風煮 小さじ5        完食
============================================== 
・・・2回目・・・
豆腐と卵の中華炒め(BF)だよー。


八百屋さんがお休みで、作ろうと思っていた材料を仕入れられなかったので、BFじゃ
yumeの反応は・・・
ひと口食べてオエーーー。もうひと口食べてまたオエーーー。
ふた口で即やめました。


   きなこ粥 小さじ4
     豆腐と卵の・・・(BF) ふた口


  1. 2005-08-18(Thu) 23:47:28|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

ぼろぼろだーーー。

買ってからまだそんなに日が経っていない絵本。。。
「大人しく絵本を見ている」のではなく、食べちゃってるよーーー。
今はじまったことではありませんが、日に日に食いっぷり度upです
ほとんどのページの隅がぼろぼろ





  1. 2005-08-18(Thu) 22:16:15|
  2. yume日記|
  3. コメント 2

本日の離乳食

今日の離乳食

・・・1回目・・・
かぼちゃとさつまいもとりんごのヨーグルト和えだよ~。
①かぼちゃとさつまいもを茹でてすりつぶす。
②りんごをこまかく切る。
①と②にヨーグルトを少々入れて混ぜる。


   お粥 小さじ3
     かぼちゃさつまいもりんごのヨーグルト和え 小さじ4  完食
=============================================
・・・2回目・・・
ほうれん草としらすそうめん&じゃがいもとグリーンピースのホワイトソース(BF)がけだよ~。
①そうめんを小さく切り茹でる
②ほうれん草を茹でてこまかく切る
③しらすを茹でて塩抜きして、すりつぶす
①②③と和風だし(BF)で煮る。

①うらごしポテト(生協)ひとつをレンジでチン!
②グリーンピースを茹でて薄皮を取りすりつぶす
①②にホワイトソース(BF)をかける


   ほうれん草としらすそうめん 適量
     じゃがいもとグリーンピースのホワイトソースがけ 適量  完食


  1. 2005-08-17(Wed) 23:46:18|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 2

連休のしめと歯

夕方、「しまったーーーお茶っ葉がなーーーい」と吠えるじぃじ。
ゆっくりのんびりお風呂にでも入ろうかと思ってたとこなのに、行きましたよ。
いつも買うお茶屋さんへ。
車で走ること20分。。。

じぃじを探すyume。お茶屋さんと反対見てますよ~


連休のしめは、お茶屋さんへドライブでした


明日から仕事かぁ......
お休みの日の一日は、時間経つのが早すぎっ!!!

上の歯3本目、生えはじめてきたよ
下の歯が小さいからか、上の歯がでっかく見える。
撮りたいのに撮ろうとすると唇に力入れて口あけてくれません。
下の歯以上に撮るのが難しい
あれ?そう言えば、歯ぎしり聞かなくなったような・・・


  1. 2005-08-16(Tue) 20:48:57|
  2. yume日記|
  3. コメント 5

本日の離乳食

今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
ブロッコリーと鯛のとろとろ煮だよ~。
に初挑戦!!
①鯛は、火を通してすりつぶす。
②ブロッコリーを茹でて芯を取りすりつぶす。
①②を和風だし(BF)で煮て、水溶き片栗粉でとろみをつける。


   お粥 小さじ3
     ブロッコリーと鯛のとろとろ煮 小さじ4   完食
==============================================
・・・2回目・・・
お豆腐とひじき煮だよ~。
ひじき初挑戦!!
①ひじきを水で戻してすりつぶす。
②お豆腐を適当につぶす。
③人参をみじん切りにしてやわらかくなるまで煮て、①②と和風だし(BF)を入れて煮る。


   お粥 小さじ3
     お豆腐とひじき煮 小さじ4         完食

自分でスプーン持ちたい!食べたい!つかみたい!ぐちゃぐちゃしたい!そんな今日この頃。
見えないけど、鼻にお豆腐入ってます





  1. 2005-08-16(Tue) 20:10:08|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

渋谷に集合♪

今日は、ペロちゃんゆい豆ちゃんと児童館へ行ったよ
地震あった日に行った児童館だよ~。

児童館へ行く前に、近くのお店でパスタランチをいただきました
ゆい豆ちゃん、ママがランチの間に充電中

ママたちばっかり美味しいもん食べてずる~い!
いいもん、これ食べるから。。。


お盆休みですいてるかなぁ?と思ったら大間違ーーーいっ。
大きなお友達がたっくさん来ていました。
なので、隅っこのほうで遊んだよ。

ゆい豆ちゃん、動きが早いし、大きなお友達の輪に入って行ったり、カタカタを
追いかけて行ったりして、感動したーー!


ペロちゃん、お気に入りのおもちゃだね。
yumeにも奪われ、ゆい豆ちゃんにも奪われ・・・。頑張れ!ペロちゃん


色んなのくっついてるねぇ~
きゃはっ、ゆい豆ちゃん楽しいね~♪


この後、ペロちゃんとyumeは寝てしまいました......。

ママたちは美味しいランチ付き、子供たちは自由に遊べてってのもいいね。

雲行きが怪しかったから慌てて帰って来たけど、全然問題なかったよ
楽しいお休みをありがちょーーー。また遊ぼうね


  1. 2005-08-15(Mon) 23:45:13|
  2. yume日記|
  3. コメント 3

本日の離乳食

今日は、1回目お休みでーす

・・・2回目・・・
桃だよ~。
適量をこまかく切っただけ~  完食






  1. 2005-08-15(Mon) 20:23:26|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 2

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
