08 « 2005/09 » 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

本日の離乳食

今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
ひじき煮だよー。

 ①ひじきをもどしてすりつぶす。
 ②人参・椎茸・高野豆腐を細かく切り、①と水・醤油を入れてやわらかくなくまで煮る。


  お粥+ひじき煮       完食
================================================
・・・2回目・・・
野菜パン粥とさつまいもとりんご煮だよー。

◆パン粥
 ①人参・ブロッコリー・玉ねぎをみじん切りにしてやわらかくなるまで煮る。
 ②食パンを細かくちぎり①に入れ、野菜スープ(BF)で薄く味つけ。
◆さつまいもとりんご煮
 ①さつまいもをアク抜きしてから茹でて、つぶす。
 ②りんごをみじん切りにして、①と水を入れりんごがトロトロになるまで煮る。


 野菜パン粥+さつまいもとりんご煮   完食


  1. 2005-09-09(Fri) 23:46:28|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

お口のまわりに・・・

白いおひげがっ


離乳食、いっぱい食べます。途中で、遊びも少々入りますが・・・
完食後、足りねぇーーーーーって怒ります。
なので、今週末から3回にします!
量も少し増やしてみようかな



  1. 2005-09-08(Thu) 23:08:02|
  2. yume日記|
  3. コメント 3

本日の離乳食

今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
鯛と野菜煮だよー。

 ①鯛を茹でて細かくほぐす。
 ②キャベツ・人参を細かく切り茹でて、①と水・こんそめ(BF)を入れて煮る。


  お粥+鯛と野菜煮         完食
================================================
・・・2回目・・・
お豆腐の和風煮とバナナヨーグルトだよー。

 ①大根・人参を細かく切り煮る。
  やわらかくなったらお豆腐・和風だし(BF)・醤油ちょびっと入れてひと煮たち。

  バナナは、フォークでつぶしただけ~にヨーグルトをかける。


  お豆腐の和風煮+バナナヨーグルト   完食


  1. 2005-09-08(Thu) 22:01:25|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

バンザーイ!

芸がまた増えました~。バンザーイです。
最近、よだちゃん量がすごい!!


両手でパチパチと、たまーに両手でバイバイもするよ。
あと、おもちゃを落としては拾ってあげ、また落としては拾う・・・
この繰り返しが永遠と続きます。
本人は超大喜び、ハハぐったり

さて、離乳食をそろそろ3回にしようかな




  1. 2005-09-07(Wed) 22:27:20|
  2. yume日記|
  3. コメント 3

本日の離乳食

今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
なんちゃってミネストローネだよー。
 ①トマトを湯むきして種と皮を取って細かく切る。
 ②鶏ささみを茹でて細かくほぐす。
 ③人参・玉ねぎも細かく切り、①②と水・コンソメ(BF)を入れてよ~く煮る。


  お粥+ミネストローネ        完食
================================================
・・・2回目・・・
野菜麩入りモロヘイヤスープとベビーダノン(半分)だよー。
 ①野菜麩(生協)をお湯にひたしてやわらかくし、細かくちぎる。
 ②モロヘイヤ(葉の部分)を茹でて細かく切る。
 ③しらすを塩抜きする。
 ①②③と水・和風だし(BF)・醤油ちょびっとを入れて煮る。


  野菜麩とモロヘイヤスープ+ベビーダノン(半分)  完食



  1. 2005-09-07(Wed) 22:14:57|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

本日の離乳食

今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
いろんな野菜煮と桃だよー。
①里芋・人参・椎茸・いんげんを茹でて細かく切る。
②鶏ひき肉を茹でてすりつぶす。
①②と水・和風だし(BF)を入れて煮る。
桃は、細かく切る。


  お粥+野菜煮+桃      完食
================================================
・・・2回目・・・
ポテトグラタンだよー。
①裏ごしポテト(生協)をレンジでチン!してやわらかくする。
②ブロッコリーを茹でて細かく切る。
①②とホワイトソース(BF)を混ぜ、パルメザンチーズをかける。


  ポテトグラタン     完食



  1. 2005-09-06(Tue) 21:28:19|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 3

本日の離乳食

今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
鱸と野菜煮と巨峰だよー。
ブロッコリー・玉ねぎ・人参・いんげんを細かく切って、火を通して細かく切った鱸を入れて
野菜がやわらかくなるまで煮る。
巨峰は、皮と種を取り細かく切る。


  お粥+鱸と野菜煮+巨峰       完食
================================================
・・・2回目・・・
きな粉パン粥とかぼちゃのヨーグルト和えだよー。
食パンを細かくちぎって、お水ときな粉を入れて火にかける。
かぼちゃは、レンジでチン!でやわらかくして、ヨーグルトと合わせる。


  きな粉パン粥+かぼちゃのヨーグルト和え  完食



  1. 2005-09-05(Mon) 21:15:42|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

本日の離乳食とドナルド

今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
うどんとベビーダノンだよー。
モロヘイヤ・人参・椎茸・鶏ひき肉入り


  うどん+ベビーダノン半分   完食
2回目は、お休み~
================================================
おじさん(じぃじの弟ね)・おばさんが遊びに来たよ~。
新聞屋さんに貰ったドナルドをyumeにって、くれたのだ。
早速、かじっておよだでビトビト。。。
いっぱい遊んでもらって、めちゃくちゃ楽しそうだったな~





  1. 2005-09-04(Sun) 23:07:31|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

本日の離乳食と歯みがき

今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
トマトスパゲティ+人参・ブロッコリーのアップルキャロットジュース煮だよ。
とても甘くて美味しいトマト(赤と黄の)をいただいたので、早速食べたよ。
アップルキャロットジュースは、有機なんとかで大ママちゃんがお取り寄せしたものを
薄めて使ってみた。このジュース、りんごと人参以外になーんも入ってないから安心。
完食


================================================
・・・2回目・・・
しらす・卵・いんげんおじや+桃だよー。
卵は、今まで黄身だけ使っていたのを今回初めて全卵を使ってみた。
今日、産まれたばかりの新鮮な卵です。
いつも買うお米屋さんに頼んで週1でお取り寄せしているこれまた甘くて美味しい卵。
桃もどこからかお取り寄せです。
完食


================================================
食後に歯みがきするようにしています。
まずは、好きなよーに持たせて、好きなよーに磨かせて(?)ます。
そして仕上げに、磨いてあげておしまい。
よだれ量が半端じゃなかったから歯生えてくる?と思っていたら、本当に生えてきた!
下の歯3本目と4本目同時にだよ~。
下の歯2本見えてるのカワイイ♪も、もう見れなくなっちゃうんだぁ.....。





  1. 2005-09-03(Sat) 21:54:43|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 2

再会♪

今日は、ママの友達の和美ちゃん宅へお邪魔したよー
6月に生まれたしょーたも、すっかり大きくなってました。
yumeとしょーたは、会うの2回目だね。7月に会ったぶり。

赤ちゃん同士で何か会話をしてたよ。


明日で3ヶ月のしょーたと、9ヶ月のyume。


ゆらゆらしてみたり、頭なでなでしてみたり、お姉ちゃんぶってました。
涼しくなったら一緒に公園へお散歩しに行こうね


  1. 2005-09-03(Sat) 21:24:58|
  2. yume日記|
  3. コメント 0

本日の離乳食

今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
野菜スープと鶏そぼろ粥だよー。

★セロリ・人参・玉ねぎ・小松菜を少し大きめ(8mm位)に切り、水とコンソメ(BF)を
入れてじっくりコトコト煮る。
セロリに初挑戦!!
★鶏ひき肉を湯通ししてすりつぶし、フラパンで炒める。
味付けにお砂糖一掴みとしょうゆ1敵入れる。

  野菜スープ+そぼろ粥      完食
================================================
・・・2回目・・・
鱸と野菜煮&かぼちゃとさつまいもだよー。
スズキに初挑戦!!

★鱸・人参・大根・ほうれん草を大きめ(8mm位)に切り、水・和風だし(BF)で煮る。
★かぼちゃ・さつまいもを茹でて、混ぜ合わせる。


  鱸と野菜煮+かぼちゃとさつまいも  完食

後期に向けて、具を少し大きめに切って形を残すようにしたよ。



  1. 2005-09-02(Fri) 22:06:05|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

やんちゃ度上昇中!

今日、玄関に落ちた・・・
高さ30cmはあるとこから、ドスンとね。
一瞬びっくりして?か痛くて?か泣いたけど、すぐにケロっとしてた
たんこぶや打ったらしき痕もないし、大丈夫だね。
通じてるのかどうかはわからないけど、ダメェー!って言う事を本人は喜んでやってるように
思えてしまう。きゃはきゃは言ってるし。

おもちゃ入れてる籠の角を噛むのがいいらしい・・・
角っちょがぼろぼろとげとげで痛そうだよ


本当にやんちゃ度上昇中
これからもっともっと活発に動くんだよね。。。
こーーーーーーーいっ

そ!!!!
手をパチパチ叩くようになったよ
あと、「ら~ら~らっらっらっら~」と言ってるよ。歌ってるのかなぁ?

本日の離乳食・・・
1回目.....きのことモロヘイヤと人参入りうどん+桃    完食


  1. 2005-09-01(Thu) 23:18:50|
  2. yume日記|
  3. コメント 4

パンツデビュー☆

先日、リカちゃん宅へお邪魔した時にメリーズパンツの試供品をもらったので、早速試しに
はかせてみたら、これが結構イイじゃな~い
なので即効買いに行き、パンツデビューです。「メリーズパンツM」
オムツかえるときに暴れて大変だったのが、半分楽ちんになったよ~♪





  1. 2005-09-01(Thu) 22:52:10|
  2. グッズ|
  3. コメント 0

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
