06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

保険

もし私に何かあった場合、yumeはどうなってしまうのだろう・・・
今は私の両親がいるけど、両親もいなくなり私もいなかったら、ひとりぼっちになっちゃう。
考えたくない事だけれど、いつどこで何が起こるかわからない....。
なので、保険を見直し中。
私は、学資保険と思っていたのですが、それではダメみたい。
私自身の保険を改めて、yumeが成人になるまでに私が死んでも、毎月生活していける範囲の
金額が保障される物・入院保障・・・と、詳しい事はまた、見直しが終わったら報告しまふ。
でも、本当にじぃじと大ママちゃんもいなくなっちゃって、yumeがまだ小さいうちに
私までいなくなっちゃったらどうすればいいのだろう。
これが一番心配。



  1. 2005-05-09(Mon) 22:33:53|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 7

コメント

そういうことも考えておかないといけないんですね。
ウチも真面目に考えないといけないなぁ。
子を持つ親として成人までは責任ありますよね。
  1. 2005-05-10(Tue) 14:11:58 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

考えたくないことだけど考えなくちゃですよね。
子供の医療費って無料になのになぜ保険?
なんて思ってましたが、
親に何かあったときのこと考えなきゃなんですね。

うちも学資保険のほかに、親の保険を見直しました。

この子のためにも私、絶対倒れられないわ!
と強く思うこのごろです。
  1. 2005-05-10(Tue) 18:38:30 |
  2. URL |
  3. ゆい豆ママ #-
  4. [ 編集]

今回哉斗が病気になって改めて保険とか大事なんだなぁって考えさせられました。
哉斗だけじゃなく、私たちがもしも!って時の事も考えなきゃいけないんですよね。
何があるか分からないですもんね(>_<)
  1. 2005-05-10(Tue) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

うちの場合

1.学資保険(パパさんの実家がパパさんの名義で入った)
2.死亡&高度障害で2千万円出る20年定期保険
3.死亡&高度障害7百万円、満期2百万円、入院1万円
  の郵便局の養老保険
4.三大成人病で百万円、入院5千円の終身保険

結局、死亡&高度障害で2700万円、入院1万5千円、
三大成人病で百万円の保険に入ってます。


  1. 2005-05-10(Tue) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. エリ #-
  4. [ 編集]

もう一つ

上記は全部、パパさんが入っているもの。
私のは入院5千円とガン保険百万円のみ。
あと、パパさんの所得保障保険月30万円出るものにも入ってます。
  1. 2005-05-10(Tue) 23:45:19 |
  2. URL |
  3. エリ #-
  4. [ 編集]

しつこくて

ごめんなさい。
3番の養老保険はね、パパさんが独身の時にパパさんの親が入ったものなので、
継続しているだけです。
  1. 2005-05-10(Tue) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. エリ #-
  4. [ 編集]

★ あやさん ★
結構、真剣に考えちゃいました。
万が一、ひとりになってしまっても困らないようにしておきたいのですが、
なかなか難しいです。
なので、まずは保険から見直しで....。

★ ゆい豆ママさん ★
貯金は、生まれた月からはじめたのですが、保険はそのままにしてました。
本当、倒れられませんよね!

★ hitomiさん ★
いつどこで何があるかわからないですよね。
あってはいけない事なのですが・・・
哉斗くん、早く風邪治りますように☆

★ エリさん ★
今回を機に、全ての保険を見直しです。
余計な物は、解約!
yumeには父親がいないので、私が父親的保険にしておかなくちゃ。
  1. 2005-05-11(Wed) 13:01:32 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
