03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

環境

今の環境について悩む....。
昼間、yumeを親にみてもらっている。
一日中、毎日、じぃじと大ママちゃんと過ごしている。
じぃじがお散歩へ連れて行ってくれるけど、声をかけてくる人はじぃじと同じくらいの歳の人。
うちへお茶しに来る近所の人もみんなそう。
大人の中にしかいないのが心配。
私が勤めていなければ、yumeと同じ子供ちゃんのお友達と知り合って、一緒に過ごす時間を
た~っくさん作ってあげられたのかなぁ。
健診や子育ての会で知り合ったお友達も、お誘いしてくれるのがどうしても平日。
仕事で・・・と断ってばかりいたから、お誘いなくなっちゃった。yumeちん、ごめんね。
親がみてくれているのには、とても感謝。
私とyumeの一緒にいられる時間が超少なくて、寂しい思いをさせてしまっていると思うけど、
働かなくては、生活していけなくなっちゃう。
でも、大人だけの中にいる環境ではなく、子供の中にいる環境を作ってあげたい。
保育園に通ったほうがいいのかな?



  1. 2005-05-17(Tue) 23:26:10|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 4

コメント

同感!

akiちゃん、おはよ~(^-^〃)♪
ちょうど私も同じことで悩んでいたよ!!
ウチも大人環境(?)だから、近い月齢のお子さんと触れ合う機会がほとんどないの。

akiちゃんが保育園でyumeちゃんに子供社会を学ばせたいと思っているなら、一日体験入学みたいなの試してみるのも良いかもね♪
私は頑張って、地元の育児サークルに参加してみようと思っています。
苦手だけど。。。( ̄ー ̄;)
  1. 2005-05-18(Wed) 07:26:07 |
  2. URL |
  3. リカ #4ARdecsc
  4. [ 編集]

★ リカちゃん ★
同じこと悩んでいるママがいると何故かココロヅヨイ!
私だけかな~?って思ってて、これはこれでまた悩むし...。
そうそう!一日体験、考えてるのよね。
一度、区役所へ行って聞いて来なくちゃだゎ。
リカちゃんも、育児サークル参加、頑張って♪
行ってしまえば、ママ中心じゃなくbaby中心になるから、
意外と平気だよ~
  1. 2005-05-18(Wed) 12:58:20 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

そんなに

悩まなくても大丈夫だと思いますよ。
2~3歳くらいならお友達は必要だけど、シュンやyumeちゃんくらいのコを持つ親で、同じ月齢のコとしょっちゅう触れさせている人なんて、あんまりいないと思いますよ。
私は、akiさんが羨ましいです。私の場合、家事とか育児とかしていると疲れてきて、シュンをかまってあげる余裕がない時が沢山あります。でも、私以外にシュンをかまってくれる人はいないし、パパは、シュンが寝てから帰ってくるしで、可哀想だなって思う時が多いです。
でも、yumeちゃんは日中はじいじ達に、夜はママに・・と1日中、常に愛情一杯でかまってもらえるじゃないですか。
今は、お友達よりも愛情一杯でかまってあげる環境の方がいいと思います。シュンは、ママ友達の子供とプレイルームでほっとかれるよりも、日曜日にじいじ&ばあばに1日かまってもらった日の方が満足した顔で寝ています。
人見知りとかの為に沢山の人や違う環境に慣れさせることは大事だけど、じいじとのお散歩とかじいじのお友達に話しかけてもらっている今で十分学習できていると思います。

これは、専業主婦側の私の意見ですけどね。長くなってごめんなさい。
  1. 2005-05-18(Wed) 15:45:23 |
  2. URL |
  3. エリ #-
  4. [ 編集]

最近ふと、私は何をそんなに頑張って子供の集まる場所に出かけていくんだろ?と思うことがあります。
実際、他のママさんとうまく話せなくてへこんでストレス溜めたりしちゃう私。
その間ゆい豆はほっとかれるし、これじゃ逆効果。。

0歳児サークル行っても実際はいはいできるくらいの子が断然多いし、私たちくらいの時期って家からそんなに出てない人のほうが多いみたいで。
時期がきたら自然に子供付き合い増えるんだものね。

とはいえ、家にいてもふたりぼっちになっちゃうからやっぱり出かけちゃう。。

地域サークルでおばぁちゃん世代の人たちにかわいがってもらいに行くのも悪くないけど、
「ほんとのじぃじやばぁば」に毎日一日中かわいがってもらえるyumeちゃんはとっても幸せだと思うな。

いっぱい抱っこしてもらいたい時期なんだものね。
  1. 2005-05-19(Thu) 03:32:28 |
  2. URL |
  3. ゆい豆ママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
