04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

離乳食

離乳食は、6ヶ月になったらはじめようと思っていたけど、6ヶ月になった今も
まだはじめていませーーん。
そろそろはじめてみようかな?と思っていたのと、まだ欲しい欲しい攻撃がないから
もう少し様子を見てみようかな~?と思っていた時に今回の下痢ぴで小児科へ....。
その時、先生にこんなふうに言われたよっ。
先・・・離乳食は?
私・・・いや、まだはじめていないんですぅ。
先・・・下痢の間は離乳食止めて欲しいのでよかった。ミルクも薄めで。まだ腸に負担かかるからね。
私・・・はい。
なので、今回はもうしばらく見送りです。(単純なハハです。)
来週、6ヶ月健診に行くので、もう一度お話を聞いてみて、それからかな。

土曜日、イトーヨーカドーで体重と身長をはかってきたよ。
  ☆身長・・・70cm
  ☆体重・・・8100g
6ヶ月健診でちゃんと測定してもらお~♪



  1. 2005-06-07(Tue) 11:50:36|
  2. ハハ日記|
  3. コメント 4

コメント

だいたい身長と体重がはなたんと一緒ぐらいですね☆

離乳食はその子なりのペースがありますからね~。
はなたんは食べたい光線出しまくりで(^▽^;)
本当に良く食べるから大丈夫かな??って心配になりました。
  1. 2005-06-07(Tue) 13:11:31 |
  2. URL |
  3. いくっち #-
  4. [ 編集]

ゆっくり始めればイイよぉ~(*'ー'*)♪
yumeちゃんも体調戻ってからの方が離乳食も受け入れ易いだろうしね。
ウチも始めはしたものの少しでも体調に変化あったら、即中断!するつもりでいます。
聞いた話しによると、一歳位までは母乳だけでも成長できるらしいからノンビリいこぉーー!!!
  1. 2005-06-07(Tue) 17:08:15 |
  2. URL |
  3. リカ #4ARdecsc
  4. [ 編集]

★ いくっちさん ★
はなたんと身長・体重が一緒♪
食べたい攻撃してからにしようと思うと、なかなかしてこなくて。
興味ないよ~みたいな顔されるの。
はなたん、いっぱい食べるのイイ子(*^^*)
  1. 2005-06-08(Wed) 13:31:32 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

★ リカちゃん ★
はじめるタイミングがぁぁぁ・・・
私もこの間、栄養指導しているかたに1歳からでも遅くないって言われたよ。
1歳からで・・・って声のほうが多いのよねぇ。
下痢ぴ治ってから様子みてみよー....。
  1. 2005-06-08(Wed) 13:57:00 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
