09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

じぃじ大好き

yumeは、じぃじが大好きです
ママっこじゃなく、じぃじっこになるの間違いないっ!
どうしよ、後追いがじぃじにだったら・・・

☆ じぃじに抱っこされると笑いがとまりません ☆
P062201.jpg


あいかわらず続いている下痢、本当になんでもないの?
なんでもないにしては、長過ぎませんか?かれこれ3週間以上ですよ!
土曜日、健診に行くからその時もう一度しっかり診てもらおう。
それでも同じなら、病院変えてみようかな

   10倍粥 小さじ1

そうそう、小さじ1とかってみなさんは何で計っていますか?
私は、計量スプーンの小さじなのだけど、いいのかな?



  1. 2005-06-22(Wed) 22:08:29|
  2. yume日記|
  3. コメント 13

コメント

yumeちゃんはじぃじ大好きなんだー。
こんな笑顔見せられたらもう、じぃじさんもかわいくて仕方ないだろうな~。
ペロはうちの父親を見ると泣きます。
でも、うちの父親めげずに「おいで」と手を出してまた泣かれてます。
  1. 2005-06-22(Wed) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. ケロ #-
  4. [ 編集]

ゆい豆もじいじ好きだよ~

じいじが近づくだけで、“ぐふふ”とかいう
不思議な声で笑うの。
いたずらっ子顔して抱っこされるの待ってるし。
遊んでもらえるのわかってるんだろなぁ…

ゆい豆は計れるほど食べてくれないので、
赤ちゃんスプーンでひと口…ってメモしてます。
(さんこーになりませんね^_^;)
  1. 2005-06-22(Wed) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. ゆい豆ママ #-
  4. [ 編集]

ホントだ~
とっても嬉しそう!
かわいい歯がばっちり見えてるし(^^)

下痢まだ治らないんだね、かわいそうに。
yumeちゃんも痛いだろうし、お世話するのも
大変だし。。
早く治るように願ってるよ。

軽量スプーンでいいんじゃないですか?
私はドンブリ勘定ってやつですよ。
もうテキトーで、ん、これくらいが大匙3くらいだろう!とか(笑)
こんなんでいいんだろうか・・・
それに小さじ1って作るときに測って、それを全部食べて小さじ1なのか、それとも出来上がり小さじ1なのか・・・
いつもどうなんだろうって思ってました(笑)
  1. 2005-06-22(Wed) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

じいじ好きなんだ~♪yumeちゃん。
うちなんて、時々しか会わないから、
いつも最初は真顔なんだよね。
笑ってくれるとやっぱりじぃじ嬉しいんだろうね。

下痢続くと心配だね。
とりあえずご機嫌なのが救われるね。

私も軽量スプーンでいいと思いますよ。
離乳食セットについていたすりまぜるスプーンが大体小さじ1なので、いつもそれで計っていました。
あとは目分量ですね・・。

最初、そのスプーンが大匙1ぐらいあるだろうと思っていたのに、本当の軽量スプーンと比較したら小さじしかなくて、いかに目分量が適当か分かりましたよ(汗)
  1. 2005-06-23(Thu) 07:04:07 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

おじいちゃん好きなんですか~。
じゃあ可愛がってもらえるからいいですね☆
はなたんは誰でもというか人が好きみたい。

うちは小さじ・・・とか計ってませんでした。
かなりアバウトでした(汗
  1. 2005-06-23(Thu) 11:07:34 |
  2. URL |
  3. いくっち #-
  4. [ 編集]

★ ケロさん ★
じぃじが一番優しいってわかってるのかなぁ?ママも優しいのに....。
一緒に住んでいるから一日中一緒だから余計かな。
ペロちゃんは、じぃじに会うと泣いちゃうの?

★ ゆい豆ママさん ★
ゆい豆ちゃんもじぃじ好きなのね♪
きっと子供ながらにちゃんと感じとっているのかな。
離乳食、順調ですか?
  1. 2005-06-23(Thu) 12:29:20 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

(*ノ▽ノ)いや~~ん♪
笑顔満開のyumeちゃん、可愛ぃぃ~~~~♪♪
じぃじもコノ笑顔にメロリンキューだろうね。
ウチは数日前に会って、抱っこされた途端に泣き出しちゃった( ̄ー ̄;)
顔で笑って、心で泣いての義父でした。

下痢、まだ続いていたんだね( ̄□ ̄;)!!
検査もしているから大丈夫なんだろうけど、いつまでも続くのはやっぱり不安。。。
別の病院で診てもらった方が・・・念の為ね!

私も軽量スプーンで計ってるよ。
作るときだけ利用して、食べた量は目分量の大雑把だけど(笑)。
  1. 2005-06-23(Thu) 12:45:14 |
  2. URL |
  3. リカ #4ARdecsc
  4. [ 編集]

げり

つらいねーボクもかれこれ一ヶ月をすぎたよ。げりぴちゃん。

おかぁしゃんが言うには、もとの原因はなんにせよ、それがきっかけでおなかがゆる体質になっちゃってるかもだって~早めに手をうたねば!なのに、いまさら!?って感じだよね。それ。

ボクは、母乳の先生の指示通り、あつくてもかならず下を履く様にして、おなかをあっためたらすこーしだけだけどましになったよ。これを続ければ体質が変わってよくなるんだって。
下痢のときにあんまり離乳食を食べると、過敏体質になっちゃうみたいだから食べすぎ注意だじょー
  1. 2005-06-23(Thu) 14:39:08 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

二度目でごめんなさい。
今日ね、新宿でお洋服見てたらまめちゃんが着てるロンパースのI?MOMMYのシリーズでI?GRANPAていうのが売ってて、「お~~yumeちゃんにぴったり~」って一人で笑っちゃった~。
  1. 2005-06-23(Thu) 17:56:18 |
  2. URL |
  3. ケロ #-
  4. [ 編集]

★ あやさん ★
うれしい顔されてると、嬉しいような妬けちゃうような・・・
一番かわいがってくれているから、yumeもわかるんだろうな~
下痢ぴ、長いよね。
早く治るようにお願いしてくれるの、アリガトー☆
ちゃんと計ってあげるの、はじめのうちかなぁ?って思ったりする。
今は、作るのもあげるのも楽しいです♪

★ naokoさん ★
じぃじ好きなのが見ててわかるよ~
そんなじぃじもメロメロです。
下痢ぴ、ご機嫌は最高によろしいのでほんと、救われます。
計量スプーンでいいのよね♪
まだお粥だけだけど(人参1回食べた)、少しずつ色んなものを
食べさせてあげたいな☆
naokoさんレシピは、本当に参考になります。
  1. 2005-06-24(Fri) 11:55:26 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

★ いくっちさん ★
じぃじのかわいがり、すごいですよ!
見せてあげたいです。

今はちゃんと計ってあげてるけど、すぐに適当になるの間違いなしです。
  1. 2005-06-24(Fri) 11:57:14 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

★ リカちゃん ★
メロリンキューよ。
娘にも甘かったけど、孫ともなるとさらになのねぇ。
ありがたいわ~
下痢ぴ、続いております!
本人が超ご機嫌だからまだいいのだろうけど、おしりが真っ赤っかでかわいそうなの。
みんな計量スプーンだね♪
今はちゃんと計っているけど、そのうち適とーになりそ。
  1. 2005-06-25(Sat) 00:55:38 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

★ まめちゃん ★
食べすぎ注意、了解っ!!!
まめちゃんもまだ続いてるですかっ???
もしかしてお腹冷えてる?と思って、寝る時は腹巻!をするようにしたよ。
ゆるゆる体質になっちゃったのかなぁ?
きっかけは、なんだったんだろう・・・

★ ケロさん ★
GRANPA、買わなきゃっ!
どこで売ってたのぉ?
  1. 2005-06-25(Sat) 01:02:25 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
