07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

本日の離乳食

本日は、BFの1さじ分のおさかな(クリーム煮)に初挑戦
一粒に対して小さじ1の熱湯でよくかき混ぜる、超簡単なもの!
初めてだったので、すこし多めの熱湯で作りました。
あと、かぼちゃを薄くスライスしてレンジでチン!して裏ごしし、だしで少しのばしました。
yumeの反応は・・・
これが意外と好評。
どれも、ガッツリ食べてくれました
070401.jpg

自分から『あ~ん』しながら危険なぐらいに勢いつけて突進してきます。
ゴックンし終わると、催促してくるようになったよ

   10倍粥 小さじ2
   かぼちゃ 小さじ1
   BFおさかなクリーム煮 小さじ1



  1. 2005-07-04(Mon) 22:30:21|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 3

コメント

もっともっと~って
催促してくるのってすごーく嬉しいよね★

クリーム系はゆい豆も好きだよ^_^
でも、トマトあげるとすっぱそーな顔するんだ。
ポテトマッシュに混ぜてみたら食べ始めたけど
なぁんか変だなぁって顔されちゃった…
  1. 2005-07-05(Tue) 00:49:09 |
  2. URL |
  3. ゆい豆ママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは
最近離乳食スランプ気味です;あまり食べなくなっちゃった。なので「良く食べるメニュー」でまわしている私です。

トマトはすこーしだけお砂糖とか入れると酸味が緩和されるとかどこかに書いてあったよ。
たくさんではなく、「すこーし」みたい。

んで、今日はお願いに。
「育児バトン」というのをもらってもらおうかなーと。
もしもう答えているようならスルーしてくださいませ。

ホントはTBで回すとかいうみたいなんだけど
どこにTBしていいのかわからないので、それはやめちゃった。

ごめんなさいー、ではよろしくお願いします。
  1. 2005-07-05(Tue) 08:05:57 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

★ ゆい豆ママさん ★
催促には、私も驚きぃーーーでした。
クリーム系は、みんな好きなのかな?
トマトもスッパ顔は、はじめだけで大丈夫みたい。
離乳食、まだ早いかなぁ?と思いながらはじめたけど、はじめてよかったと
思うようになったよ~。

★ じゅんさん ★
れいくんスランプ気味なのね。
よく食べるメニューもちゃんと覚えておかなきゃなのね。
「育児バトン」了解しました♪
  1. 2005-07-05(Tue) 09:53:39 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
