03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

本日の離乳食

初挑戦の野菜だよ~
<< なす >>
①なすは、皮を厚めにむき水につけアクを抜く→やわらかくなるまで茹でる→すりつぶす。
水・粉ミルクを火にかけ、①を入れて少し煮る。
種は、取らなくていいのかなぁ?疑問・・・
あと、今日から7倍粥にしてみました。
完食


お昼行ったうなぎ屋さんで、おだしだけで炊いたのよ~と言っていた、とても甘くて美味しい
かぼちゃをyumeにもあげたら、ぺろりと4cm角くらいのを食べてしまいました。
食後のデザートに出たメロンとキウイもぺろりです。
今日は、2回食?

お昼 かぼちゃ・メロン・キウイ 適量
夜  7倍粥 小さじ3
      なすのミルク煮 小さじ2



  1. 2005-07-30(Sat) 23:45:20|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 4

コメント

yumeちゃん、毎日いろーんなものを食べさせてもらえて幸せだねぇ~
なすは思い浮かばなかったよ~

ゆい豆は、朝のパン粥&ヨーグルト
夜のお粥orうどん&いも+肉or魚
がマンネリ化中です。

いかんいかん…
  1. 2005-07-31(Sun) 13:03:27 |
  2. URL |
  3. ゆい豆ママ #-
  4. [ 編集]

★ ゆい豆ママさん ★
食べられる範囲の物をみつけては作ってるって感じだよ~
なすっていいのかなぁ?
麺類も挑戦したいんだ~ あと、お肉も♪
  1. 2005-08-01(Mon) 10:48:43 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

ナスおいしいよねー

わあ、ナスも離乳食にできるんだ!
ワタシ、ナス大好きなんでやってみようーーっと。
akiさん偉いなあ、、ワタシなんて
野菜はかぼちゃとかにんじんとかありきたりものばかり
になっちゃうもの。
またおいしいレシピ公開してくださいね&パクらせてください(笑)
  1. 2005-08-01(Mon) 13:58:39 |
  2. URL |
  3. かなまま #ugD/XycQ
  4. [ 編集]

★ かなままさん ★
かなままさんも、ナス好きなんだね~ 私も好きだよ。
色んな野菜に挑戦したいなって思っているんだけど、食べれる野菜も
まだ限られているもんね。
いいのか悪いのかも本によって書いてること違うし。。。
適当に作ってるレシピだけど、パクッてぇぇぇ。
かなたんの感想も聞かせてね♪
  1. 2005-08-02(Tue) 10:22:23 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
