09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

今日から2回にしたよ

離乳食、今日から2回にしまーす

1回目は・・・
初の<< お麩 >>に挑戦。
お麩と人参のやわらか煮を作ったよ。
①お麩をすりつぶす
②人参をすりおろし煮る
②が煮えた頃に①を入れてしばらく煮る
昨日のうちに作って冷凍しておいたよ。
大ママちゃんに食べさせてもらって、しっかり完食だったそうです


   7倍粥 小さじ3
     お麩と人参のやわらか煮 小さじ3
===========================================
初の2回目は・・・
これまた初の<< そうめん >><< しいたけ >>に挑戦。
小松菜としいたけ入りのそうめんを作ったよ。
①そうめんを細かく切って茹でる
②小松菜としいたけをみじん切りにして茹でる
①と②を合わせて和風だし(BF)で煮る


スプーンでのひと口ひと口が待ちきれなかったのか、お皿ごと食べてました
完食なりっ


   小松菜・椎茸入りそうめん 適量

2回目のは、形を少し残してみたよ。
問題なくうまく食べれたから、ごっくんからもぐもぐにしてみようかな。



  1. 2005-08-01(Mon) 21:40:34|
  2. 離乳食(初期)|
  3. コメント 5

コメント

すご~い!!!
yumeちゃんうらやまし~!!!
美味しそうだね。
ペロも今日から2回食にしてみました~。
でも、こんな素敵なごはんじゃない・・・。

来月ようやく近所にスーパーができるので、それからがんばろう・・・。とか思ってます。
それまでakiさんのメニュー見て勉強しておきま~す♪
  1. 2005-08-01(Mon) 22:17:44 |
  2. URL |
  3. ケロ #-
  4. [ 編集]

モグモグ期

yumeちゃんもモグモグ期メニューで大丈夫そうなのね♪
どのタイミングで次の段階にステップアップしていいのか難しいところ(*-゛-)ウーン・・・
私も大きめかな?と思う大きさでサラの反応見て研究中だよ。
  1. 2005-08-01(Mon) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. リカ #4ARdecsc
  4. [ 編集]

★ ケロさん ★
ペロちゃんも2回にしたんだね♪
でも、2回になると何にしていいか迷うとこ。
近所にスーパーがあると心強いよね。
新鮮で良い品を豊富に!と、お願いしたい☆

★ リカちゃん ★
ごっくん卒業してみようかな~
大きさもどのくらいにしていいか謎だから、最初は超みじん切りにして
やわらか~く煮てあげれば平気かなぁ。
子供の様子をみながら研究だね☆
  1. 2005-08-02(Tue) 10:39:01 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

yumeちゃん、ついに2回食なんだね!
もぐもぐも、出来てそうかな?
私はお豆腐を角切りからスタートしたと思ったな。
お野菜はみじんぎりにしても、けっこうそのまま出たりするんだよね。。
完食してくれるなんてすごいね!
そのままいっぱい食べてくれるといいね。
  1. 2005-08-02(Tue) 17:34:36 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

★ naokoさん ★
ついに2回食です♪
もぐもぐしてみたり、そのままごっくんだったり。。。
楽しそうに食べてるから平気かなぁ?
そう!超みじん切りにしてるのに、そのままで出てたよ。
びっくり!
かほりも強くなってきました。(笑)
  1. 2005-08-03(Wed) 15:49:13 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
