07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

本日の離乳食

今日の離乳食は、初挑戦づくし

・・・1回目・・・
きゃべつと鶏ささみのクリーム煮だよ。
キャベツささみは、初挑戦
①キャベツをレンジでチン!して、細かく切ってからすりつぶす。
②鶏のささみもレンジでチン!して、細かく切る。
①②をホワイトソース(BF)でしばらく煮る。


   お粥 小さじ3
     キャベツとささみのクリーム煮 小さじ3    完食
=============================================
・・・2回目・・・
納豆としらすのそうめんだよ。
納豆は、初挑戦です
①そうめんを細かくして、茹でる。
②ひきわり納豆をさらに細かくして湯通しする。
③しらすを塩抜きして、すりつぶす。
①②③を和風だし(BF)で煮る。


   納豆としらすのそうめん 適量    半分



  1. 2005-08-08(Mon) 22:28:34|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 3

コメント

ホワイトソースは簡単で美味しそうでいいよね!
ベビーフードって結構味がしっかりしているから、
ベビは好きなのかな?
yumeちゃん完食とは好調だね♪
使える食材も少しずつ増えると作りがいがいあるよね。
akiさんはお仕事も頑張っているのに離乳食もちゃんと
作っていて尊敬しちゃいますよ。
  1. 2005-08-09(Tue) 21:37:03 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

おおっyumeちゃん色々食べてますね~。
BFのホワイトソースって使えるよね(^-^)
うちはおかゆにチーズと白身魚と混ぜてドリア風・・・とか言って食べさせてみたりしてます。
クリーム煮おいしそう。参考にさせてもらいまーす。
  1. 2005-08-10(Wed) 11:23:20 |
  2. URL |
  3. つるたん #-
  4. [ 編集]

★ naokoさん ★
そうそう、BFの味のしっかりさには驚き。
なので、超薄めで使ってるよ~。
完食してくれると嬉しい♪
嬉しさで、楽しみながら作れるね。
とか言って、毎日メニューで悩むケド・・・

★ つるたんさん ★
ホワイトソース、なにげに愛用者です。(笑)
ドリア風、いいねっ☆
チーズもまだ食べていないから、早速作って食べさせてみよ~
  1. 2005-08-10(Wed) 11:41:27 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
