05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

本日の離乳食

いつもは、遅めの午前中と夜に食べさせていたのだけど、今日は朝と遅めの午後にしてみたよ。
そんな今日の離乳食は・・・

・・・1回目・・・
フルーツトマトと野菜煮だよ。
①トマト(種と皮を取る) 人参 キャベツ たまねぎをみじん切りにして煮る。
②鶏ひき肉を茹でてすりつぶす。
①②を合わせて煮る。


   お粥 小さじ4
     トマトと野菜煮 小さじ5       完食
==============================================
・・・2回目・・・
野菜とたまごのスープ&パングラタン&バナナヨーグルトだよ。
レタスチーズに初挑戦!!
☆野菜・・・
①レタス いんげん 人参をみじん切りにして、コンソメ(BF)でやわらかくなるまで煮る。
②ゆでたまごの黄身(半分)をフォークで細かくする。
①が出来たら②を入れて少し煮る。
☆パン・・・
①パンを細かくちぎり、ホワイトソース(BF)を入れて火にかける。
②温まったらチーズ(少量)を入れる。
☆バナナ・・・
バナナをフォークでつぶし、プレーンヨーグルトをかける。


   パングラタン 小さじ5
     野菜とたまごのスープ 小さじ5
     バナナヨーグルト 適量        完食

パン粥にしてあげるとお気に召さなかったのが、今日のはホワイトソースとチーズで味が
ついてたせいか?、ガッツリと食べてたよ。
時間も今日のほうがいい感じなのかなぁ・・・
しばらく様子みてみよう




  1. 2005-08-20(Sat) 22:11:49|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
