09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

本日の離乳食と銀ぶら

今日の離乳食は

・・・1回目・・・
モロヘイヤと豆腐のたまごとじ。
 ① 茹でたモロヘイヤと豆腐を細かくきり、水・和風だし(BF)で煮る。
 ② ①に塩抜きしたしらすとときたまごを入れる。


 モロヘイヤと豆腐のたまごとじ+お粥  完食
================================================
・・・2回目・・・
わかめと野菜麩(BF)のうどんとヨーグルトバナナ。
 ① 冷凍うどん(生協)を茹でて細かく切る。
 ② わかめをやわらかく戻し、細かく切る。
 ③ 野菜麩(生協)を細かく切る。
 ④ ①・②・③・水・和風だし(BF)・醤油を入れ、煮る。
 ◆ バナナをフォークでつぶし、ヨーグルトをかける。


 わかめと野菜麩のうどん+ヨーグルトバナナ  完食
================================================
・・・3回目・・・
温野菜のおかか和え。
かつおぶしに初挑戦!!
 大根・人参・ブロッコリーを茹でて細かく切り、かつおぶしで和える。


 温野菜のおかか和え+お粥     完食

ここ何日か、お粥を嫌がるようになった。
工夫しなければ

今日は、午後から銀座へお買い物しに行って来たよ



現着するなり、yumeは大爆睡!!
GAPで秋物ゲット。
赤い靴が何気にかわいかったのでとびつき、3点買うと25%OFF!にのってしまい、
しっかり3点買いましたよ。
並木通りをぶらぶら・・・
何件もの誘惑に負けそうになりつつ、誘惑に負けてはおしまい!
ここは、グッとこらえて歩くだけ~
ひとつ通りを変え、小夏へ行ったよ。
yume用のお椀をゲット。
お箸のプレゼントもいただいちゃいました~。
ついでに鹿の子でおみやげのあんみつまで買っちゃいました~。
ここでやっとお目覚めです。
三越でオムツ換えとミルクTimeを済ませ、いざ帰路へーーーー!!
はて?敬老の日のプレゼントを買いに行ったつもりが、yumeのだけしか買わずですた。
いつもこんなんです.....

  1. 2005-09-17(Sat) 23:50:04|
  2. 離乳食(中期)|
  3. コメント 2

コメント

あ~ん。
昨日、暇だから銀座行こうかな?と思ってたの~。
yumeちゃんにメールしてみれば良かった~。
この間、実家帰ったとき、GAP行ったら3点かったら25%OFFの期間中で、ばぁばに買ってもらったよ~。
  1. 2005-09-19(Mon) 11:37:58 |
  2. URL |
  3. ケロ #-
  4. [ 編集]

★ ケロさん ★
が~ん。
私も連絡するんだった・・・。
yumeはずっと寝てて、ひとりしょぼ~ん買い物でした。。。
次行く時は、声かけるね~♪
GAP3点25%OFF、なにげに魅力的☆
  1. 2005-09-20(Tue) 12:52:09 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
