07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

yume

  • Author: yume
  • Birthday:2004.11.24
  • ★☆今日で目★☆

Category

Archives

Search


  *amazon
  *Oisix
  *Okasix
  *FUJICOLOR
  *TOKUYAMABABY
  *Dr.Ci:Labo






  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)

お誕生日本番とクリスマスイヴ☆

じぃじの入院で延期になった1歳のお誕生日のお祝いを1ヶ月遅れの
今日やったよ

じぃじと大ママちゃんから一升餅と鯛のオカシラツキ


クリスマスケーキ

そして、お約束の一升餅をかついでもらいました。


重くてなかなか立ち上がれません。


なんとかテーブルにつかまって立てました。


しまいには、歩きながら大泣き
見てる私まで泣けました。


クリスマスメニュー
ツリー型パンケーキ/チーズ/イチゴ&キウイ


得意のyumeちゃん1歳で完食です

クリスマスプレゼントのブランコも届いたよ。
ぶ~あんぶ~あんと言うものの、近寄りません
そのうち慣れるよね。

無事に1歳のお祝いも終え、これからも元気で丈夫に育っていってね

今日で13ヶ月



  1. 2005-12-24(Sat) 21:19:11|
  2. 記念日|
  3. コメント 2

コメント

久しぶりです。
少し遅れの一歳、おめでとさんですv-10
さて、お餅を背負う風習、初めてしりました。
泣きながらも背負ってますが何か言われがあるんですかぁ~。
興味深々ですv-217
  1. 2006-01-04(Wed) 23:33:42 |
  2. URL |
  3. はなまま #-
  4. [ 編集]

★ はなままさん ★
アリガトー。
私も1歳のお誕生日に一升餅を担いでいる写真ありました~。
一升=一生とか???
一生食べるのに困らないように・健康に育つようになどがあるそうです。
一歳まで無事に成長したお祝いと、これからも健やかに成長することを祈る。
地方によって違うみたいだけど、そんな言い伝えがあるんだって。
  1. 2006-01-05(Thu) 13:53:37 |
  2. URL |
  3. aki@レス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries

Recent Comments

Links

Lilypie Baby Ticker
